2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2017年7月 | トップページ

2017年11月の2件の記事

2017年11月 9日 (木)

高校生男子弁当×2

KO君とTO君が高校に進学して1番変わったことは、お弁当作りかな。
これは何気に1番大変です。

うちの高校は、朝課外があるので、自転車で行く場合は、6時50分頃に家を出ないと
間に合いません。
それまでにお弁当2個。
お弁当作り初心者としては、かなりの難題です。


私の友達に子供のお弁当には冷凍食品は入れなかったという素晴らしいお母さんがいるけど、料理が苦手な私には、とても難しいので
メインの主菜だけは、手作りを頑張るという自分なりのルールを決めました。

体調不良におちいる前は、彩りの野菜やきんぴらなどの常備菜も作っていたけど
ただいま休止。出来るときだけ、野菜のおかずを作って入れてます。
KO君とTO君には、本当に申し訳なく思ってます。

お弁当に詰めるのも、たけ父さんが自分のお弁当を作る時に一緒に詰めてくれてます。
これまた申し訳ない。。。。。
本当にありがたいです。

KO君やTO君に、みんなどんなお弁当を持ってきてるの?って聞いてみるけど
KO君は「そんなの見てない、見ない」でリサーチ出来ず、
TO君は聞けば「スパゲティとか入ってたり、ビーフンが入ってたりするよ」と情報をくれます。


ホントに、どんなおかずが高校生男子弁当にいいのか、悩みます。
あと、もうちょっと体調を良くして、手作り率を上げなければ!
がんばろー。私。

季節の変わり目

夏から秋に季節が変わる頃、体調を崩し
今も完全復活には至らず、休み休み、何とか毎日をこなしています。

今年の夏は暑くて、9月の終わり頃になっても気温が30℃超えの日があって
そんなにひどく疲れている自覚は無かったのに
昼過ぎに、めまいを起こして夜の10時過ぎまで、起き上がれず
もともとめまい持ちで「めまい止め」の薬をもらっていたので
その薬を飲んでも効かず、ちょっと焦りました。
こんなに長い間、めまいの発作が続いたのは初めてでした。

最初は、ちょっと休めば復活するだろうと思っていたのに
なかなか回復せず、めまいの薬も増やしてもらいました。
病院の先生のお話によると
「今、季節の変わり目で、あなたと同じような症状の人が多いよ。季節が落ち着いてきたら良くなると思うから、休みをとりながら動きなさい。」とのこと。
そう言えば、去年もこの時期、めまいがいつもより酷かったような。。。

それに加えて考えたくないけど、そろそろ更年期のお年頃もあるのかなぁ、と
思ったりしてます。
この先、この体調とどう折り合いをつけて、毎日を過ごすのか
取りあえず、もうちょっと体調を復活させて、家族に迷惑をかけないように
頑張らないと。


KO君とTO君は元気?に高校に通ってます。
ただ、こちらの二人も季節の変わり目でお疲れのご様子。
高校生活に慣れて、いろいろ、あーだこーだ言ってます。
その話は、また後日。

これからまた秋から冬に季節が変わります。
身体を労りながらがんばろう。


« 2017年7月 | トップページ

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ