2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 卒業式と卒業旅行 | トップページ | 高校入学 »

2017年7月 5日 (水)

高校入学準備

中学校の入学の準備も大変でしたが、高校はそれ以上に大変で
入学前の春休みは、もっとゆっくり出来るかと思っていたけれど、入学までにあれやってこれやって、なんとか間に合って入学式って感じでした。

中でも、子供部屋の片付けも大変で、中学校入学の時に捨てきれなかった小学校時代の物もまだ残っていて、分別して処分するのに一苦労しました。
KO君とTO君の机の上や中学校の教科書やノート、プリントの処分も大変だったし、
新しい高校の教科書の値段にもびっくりして、ため息ばかり。
制服は、二人とも小柄なのと、中学の制服の着用OKだったので、未だ着られるから補正をして襟替えして着てもらうことにしましたが、
二人とも眼鏡が合わなくなっていて、眼鏡を新調&レンズ交換、自転車通学になるから自転車2台、高校のジャージと体操服、通学用かばん等など。
それであっという間に「諭吉」のお札がとんで行きました。

これが3年後は、もっと大変になるんだろうなーと思うと、二人がいなくなる寂しさと一緒になって気が重くなるので。。。あんまり考えないことにします。

高校入学前には、たくさんの書類を書いたり用意しなければならなくて、それはほぼ、たけ父さんがやってくれました。(私は、片付けが大変だったのと老眼で。。。)
ありがたかったです。

そんなこんなのバタバタを経て入学式へ。
次に続きます。



« 卒業式と卒業旅行 | トップページ | 高校入学 »

高校」カテゴリの記事

コメント

高校野球が終わりました。
季節は徐々に秋へと向かっていきますね。
埼玉県はお隣さんなので、初優勝は嬉しいです。

子供は夏に成長するものですが、うちの三人の孫たちも
ちょっと見ないうちにすぐ大きくなってしまって、もう背中に
飛びつかれると立ち上がれなくなってしまいました。

KO君TO君もぐっと大人っぽくなっているのじゃないですか?
いよいよ「青年」時代に入っていって母親から見てもまぶしい
ような瞬間があると思います。

楽しみなようなふと寂しくなるような、時の流れを感じたものでした。
それは自分の両親も感じたに違いなく、順番なのでしょうね。
それでは、また(^^)

>marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
この週末は、KO君とTO君の1年生大会があり
2人は、泊まりで行ってます。
私たちも明日は応援に行く予定です。
今回、試合会場が離れているので、明日は4時半起きで
5時半の電車に乗って行ってきます^^

お返事は、試合の後に…
いつもお返事が遅くなってすみません m(_ _)m
それでは、また (*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式と卒業旅行 | トップページ | 高校入学 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ