2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 高校入学 | トップページ

2017年7月 5日 (水)

7月になりました(高校1年生)

高校に入学して3ヶ月が過ぎ、5月の末に高校総体も終わり、新しいことが怒濤のごとく次から次へとあった毎日が一段落しました。

中学校の頃からの目標だった高校総体が終わったことで、ちょっと抜け殻的な二人ですが、6月末には期末考査があり、7月には初めての全国模試もあり、ちょっと勉強モードに切り替えが必要な時期です。

定期テスト前は部活も活動停止。
中学校の時は、テスト前3日からでしたが、高校は1週間前からテスト休みに入ります。すでに中間テストは経験済みなので、その反省を生かして二人とも頑張ってくれるだろうと母は期待してます^^

期末テストは今日まで。
今日から部活再開です。久しぶりの部活は調子はどうかな?



高校に入学して、朝も早くなり、しかも男子高校生のお弁当を2つも作らないといけなくなり、息も絶え絶えでしたが、ちょっとだけ慣れたので、ブログを書きました。



今日はこの記事を入れて5つの記事をUPしています。
良かったら、そちらの記事もどうぞよろしくお願いします。


○ 高校入試(2)と合格発表&風邪対策
○ 卒業式と卒業旅行
○ 高校入学準備
○ 高校入学



« 高校入学 | トップページ

高校」カテゴリの記事

コメント

北九州の災害に心からお見舞い申し上げます

昨日無事退院しました。
なぎさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか。

久しぶりにKOくんTOくんの様子を思い描くと同時に、我が家の息子達が
高校生だった頃を思い出しました。

まず、何と言ってもお弁当!
これについてはいずれゆっくり書きたいと思います(笑)

他にも女の子のこととか(全然大したことはありません)
何と言っても大学進学の事とか・・・

まあ、そのうちぼちぼち行きたいと思いますので、お楽しみ(?)に~

>marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
お返事おそくなりました。ごめんなさい。

北九州の豪雨災害、本当に大変な様子で、同じ九州に住んでいるものとして
気の毒で、こうして普通に生活していられることはありがたいことだと
日々思っています。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

marionettoさん、退院おめでとうございます!
早速、ブログに来て下さってありがとうございます。
お身体の具合は大丈夫ですか?
また、息子さんが高校生だった頃のことやお弁当のこと、大学進学のこと
いろいろ聞かせてくださいね。
うちの2人は、全然女の子と接点がなくて、浮いた話は今のところゼロです(;´▽`A``
少しくらいそんな話があってもいいのにね~とたけ父さんと話してます(笑)
では、またブログの続き書きますね~ (*^-^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校入学 | トップページ

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ