2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 10年経ちました | トップページ | 高校入試(1) »

2017年3月 3日 (金)

親知らず(奥歯)

先週から奥歯(親知らず)が痛くて
親知らずは、今までも疲れると痛くなっていたから、そのうち良くなるかなと
3日我慢したけれど良くならず、先週の土曜日、やっと歯医者に行きました。
親知らずの辺りが腫れていて、麻酔を打って治療してもらいました。
麻酔が切れてくる頃から、すごく痛くなってきて、こんなに痛かったのは久しぶりでした。
「来週まで腫れはひかないだろうから、安静にして大人しくしておいて」と言われました。
そうは言っても主婦だから、家事はお休みなんてないし
でも、動きすぎると痛くなってくるし、痛み止めを飲みながらの一週間でした。


安静にしておくようにって言われたので、さすがに卓球の練習はお休みしました。
(今週は、TO君も受験前なのでお休みし、KO君とたけ父さんが練習に行きました)

夏の終わりから始めた卓球ですが、硬式をやっているうちは、割とキツくなかったのですが(下手だからラリーが続かない^^;)
年明けからラージボールに転向したら、硬式よりラリーが続きやすいのと
通っている卓球場はラージボールをやっている方が多くて、たけ父さんと私、それぞれ上手い人に相手をしてもらったり、たけ父さんと初心者同士でやっているより負荷がかかって、久しぶりに脇腹の辺りが痛くなるくらい。部活を思い出しました ^^;
身体を動かすのは、体力作りにいいし、目指すところではあったんですが、思った以上に体力的にキツく親知らずが痛んだみたいです。


45を過ぎてから疲れやすくなって、夜型でいくらでも起きていられたのが
夜10時を過ぎたら眠くて、リビングで寝落ちは数知れず
体力をつけようと卓球をしたら、親知らずが痛むって、どれだけ体力がなくなったんでしょう。
そろそろ更年期のお年頃?っていうのもあり、ちょっとしゅん。。。としてしまいます。
(もう始まってるのかも??)

けれど、通ってる卓球場の先輩方は、みんな元気!
卓球を続けてたら、あんなに元気でいられるんだろうかっていうくらい
みなさんお元気です。
親知らずが治ったら、また卓球、頑張って元気にならないとな~と思いながら
家事の合間は大人しく身体を休めています。

そんなこんなで、またまたブログの更新が遅くなりました。
2月が過ぎ3月になりました。
TO君の県立一般入試、卒業式。
3月も忙しそうです^^
次の更新は、3月中に出来るといいな (o^-^o)



« 10年経ちました | トップページ | 高校入試(1) »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
実は報告が遅れましたが、我が家に三人目の孫が生まれました。
三月の末のことで、かなりの早産でした。
でも一ヶ月検診で異常がなくて、ほっとしています。

「親知らず」というタイトルそのままに、息子も自分の家族のことで
手一杯で、なかなか自分の親のことまで気が回らないようですが、
三人も孫を与えてくれたので、それだけでも大したものです。

お嫁さんも偉いなあと、ただ感謝です。母は強しですね。
今度の赤ちゃんは女の子なので、三月生まれに因んで
「ひなちゃん」と呼ばせてください。(^^)

それでは、また

>marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

お孫さんの誕生 おめでとうございます!
今度は、女の子さん (o^-^o)
男の子もかわいいけど、きっと女の子はまた別のかわいさがある気がします。
また「ひなちゃん」のかわいいお話をお待ちしてます (o^-^o)

今日からGWのお休みですね。
うちの2人はお弁当を持って、近くの中学、高校の3~4校で、合同練習に行ってます。
なかなか高校に入学してから(も)更新出来なくて「あぁ、もう5月~」ってなってます。
また、遊びに来て下さいね (*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年経ちました | トップページ | 高校入試(1) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ