2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 人の温かさ | トップページ | 団体戦 優勝 個人戦 準優勝 »

2016年6月10日 (金)

水筒の中身

いよいよ地区中体連が明日・明後日に迫ってきました。
今日は、学校では中体連前の集会があって、各部のキャプテンが目標を発表しなければならなくて、KO君は2、3日前から時々ぶつぶつ発表する文章を暗唱してました。
試合前のプレッシャーもあってちょっと苛つき気味の時もあり、気持ちを保つのも大変そうです。
そんな時は、カルシウムがいいと本に書いてあったので、補食にはヨーグルトとシリアルを食べてもらってます。マグネシウムも良いらしいのでナッツ類を食べさせてみたり。。。
試合前のストレスはTO君も一緒なので、部活から帰ったら二人には取りあえずヨーグルト!です。
ちょっとでも効いてるといいなぁ。(*^-^)

試合中の飲み物はスポーツドリンクが良いと本に書いてあったので、KO君とTO君に
「中体連の水筒は、スポーツドリンクにするね~。」と言うと
「ほんとにっ!かあさん、ありがとう!!」「やったー!」と無邪気に喜んでました。
聞けば、土日の部活にもスポーツドリンクを持ってくる子もいるらしく
「あいつんちはお金持ちだからね」と言っていました。。。
すまない、KO君TO君。
これから、試合の時はスポーツドリンクにします! (^-^;
地区中体連で終わりじゃなくて、次の試合(県大会)に出られるといいね。

頑張って!KO君TO君。



« 人の温かさ | トップページ | 団体戦 優勝 個人戦 準優勝 »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の温かさ | トップページ | 団体戦 優勝 個人戦 準優勝 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ