2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« いよいよ受験生(中学3年生) | トップページ | 「部活動の難しさ」と「失望」【中2 振り返り】 »

2016年6月 3日 (金)

団体戦メンバー決定

5月連休中から始まった地区中体連の団体戦メンバー決定戦。
ほぼ1ヶ月かけて、5月末に やっと団体戦のメンバーが決定しました。

団体戦メンバーは8名。
まず、3年生部員で総当たり戦を2回して上位4名を決め
上位4名は団体戦メンバーに決定
並行して、2年生部員も総当たり戦を2回して上位4名を決め
3年生の5位から8位と団体戦メンバーをかけて総当たり戦を1回して
上位4名が団体戦メンバーに決定というもの

KO君は3年生の1位(タイ)抜けで早々に決まったけれど
TO君が3年生の4位にセット率で負けて5位になり、2年生を入れての総当たり戦へ
途中、風邪を引いてこじらせてしまい、咳が出て苦しくて部活を数日休んだので
かなりヒヤヒヤしました。
それでも、3年生と2年生の総当たり戦で2位タイに入り、無事、団体戦メンバー入りしました。

本当によかった~。
最後の中体連を上から見学だったら悲しいよね。家族全員でホッとしました。
KO君なんて「俺、TO君との試合わざと負けようかと思ったくらいだった」って
いやいや、KO君 いくら兄弟だって、そんなことしたら八百長だって。

私の保護者会会長の仕事も、新役員選出会を仕切り、新入生歓迎会&中体連に向けての栄養会を仕切り、大きな仕事は終えてホッとしてます。
うちの学年は人数が少なくて副会長がいないので、ほぼ一人で仕切りました。
とってもキツくてストレスで持病のめまいが頻繁になり、めまい止めの薬が欠かせなくなりましたが、きっと中体連が終わって、総会で役員交代すれば良くなるはず。

地区中体連は、6月の第2週の土日にあります。
私に出来ることは「食」のサポートくらいなので、「ジュニア選手の勝負食」という本を読んで実践出来ることは頑張ってます。

KO君とTO君、どうか悔いが残らないように頑張って。
スポーツ観戦好きで、いろいろ見てるけどやっぱり一番ハラハラするのは息子たちの試合です。
寿命が縮む~。
頑張れ!KO君、TO君!!

« いよいよ受験生(中学3年生) | トップページ | 「部活動の難しさ」と「失望」【中2 振り返り】 »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ受験生(中学3年生) | トップページ | 「部活動の難しさ」と「失望」【中2 振り返り】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ