2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 修学旅行 | トップページ | 10月から12月のこと&2016年 »

2015年10月 2日 (金)

中体連 -中2夏-

中体連の地区大会があったのは6月 初めの土日。
団体戦は、見事に全勝優勝。
KO君は団体戦メンバーに入り、数試合に出場。
優勝メンバーに入れて、少しは貢献出来て良かったという想いと
来年は、「自分達が優勝するんだ!」という決意を新たにしてました。

個人戦は、TO君の1回戦の相手は3年生で苦手なプレースタイルの選手。
残念ながら1回戦敗退でした。
KO君は2回戦までは順調に勝ち上がり、3回戦(準々決勝)で
同じ学校の3年生エースとの対戦になりました。
日頃まったく適わない先輩に、中体連での対戦で少しでも自分を認めてもらおうと
「先輩のところまでたどり着くんだ!先輩とやれたら思いっきりやる!」って
頑張っていました。


いつもは試合の時、どうしてもあがってしまい集中力を欠いて失敗が多くなってしまいがちなKO君ですが、この日のこの試合は、ずっと集中力を保ち、いつになく落ち着いて戦っていました。
1セット目はKO君が取り、2セット目は先輩。3セット目はジュースの末に先輩に取られ、4セット目は ちょっと力尽きた感が見え、残念ながらKO君は敗退してしまいました。
この試合は、県大会出場もかかっていてKO君は県大会出場ならず。
それでも、この試合は、今までのKO君の試合で「ベストゲーム」でした。
ずっとこんな試合を見せてくれたら…と思っていた、そんな試合。
勝っても負けても気持ちのいい試合でした。


私は、中学・高校とスポーツの部活をしていたけど、まったく活躍出来ずに終わり
悔いばかり残っていました。
だから、悔いだけは残して欲しくないと思っていたから、いつも試合の後にKO君に
いろいろ言って泣かせてしまったり…
この試合を見ていて、すごく面白かったし自分なりの力を出しきったKO君に「負けた」と思いました。
「母さんは、こんなに気持ちのいい試合をしたことがないから、KO君に母さん負けたよ」ってKO君に言ったら、ちょっと得意そうに笑ってました。
もうね。これから先、例えこんな試合を見られなくても、それでもいい! くらい
なんて言っていいか不思議な感じだけど、私にとって「思い残すことはないくらいな」試合でした。


夏休みにあった県大会(団体戦)は、予選リーグ敗退という結果に終わりました。
KO君も数試合出ることが出来て良い経験になりました。
団体戦が終わって、夏休みからはいよいよKO君達が主力の1年間が始まります。
わくわくしながら、いよいよ自分達の代だ!と張り切っていたKO君とTO君に
待っていたのは・・・・


この先は、秋の中体連が終わってから書きます。
その秋の中体連は、明日が団体戦で、明後日が個人戦です。
団体戦も個人戦も県大会出場を目指して頑張ってます。
明日と明後日は、私も応援を頑張ってきます!




« 修学旅行 | トップページ | 10月から12月のこと&2016年 »

母の日記」カテゴリの記事

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、お元気ですか。(^^)

今日は文化の日、息子達が揃って中学・高校に行っていたころは
毎年この時期になると、両方の学校のバザーに何か商品を出さないと
いけなくて、結構大変でした。

最初の一二年は良かったのですが、さすがに三年目となると手持ちの
新品できれいな不用品がなくなってしまい、実家に行っては「なんか
ないww?」と助けを求めていました。

それも今では懐かしい思い出です。

そろそろ今年のセーターを編み始めました。
最近ではもっぱら夫のチョッキばかりでしたが、今回は頑張って
私のよそゆきのカーディガンに挑戦しようと思っています。

それでは、また

>marionettoさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

息子さん達の学校は、バザーがあったのですね。
うちは、幸いバザーはないので苦労知らずです^^
marionettoさんは、編み物をされるんですね。
私は、子供の頃に好きで編み物をしてた記憶はあるのですが
大人になってからはぜんぜんです。
素敵なカーディガン 頑張ってください (o^-^o)

今週末は、KO君とTO君の県大会があって
その次の日も試合があって
ちょっとハードです~~。
ここが終われば、部活の試合も一段落つくので、少しホッと出来るかな。
フィギュアスケートのGPシリーズ、始まりましたね~。
ちゃんとBSであった放送は録画してありますが、なかなか見ることが出来なくて。。。
少しずつ見ていくしかないかなぁ。

それでは、また遊びに来て下さいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修学旅行 | トップページ | 10月から12月のこと&2016年 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ