2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 難しい年頃 | トップページ | いつの間にか »

2015年7月 8日 (水)

怒濤の1ヶ月

6月は、卓球部の中体連 地区予選と修学旅行がありました。
KO君とTO君にとって大きな行事が2つもあって
それでも、それぞれ無事に終わってホッとしました。

そういう学校や部活の行事の他に
部活動が7月から2年生主体に活動することに伴って
保護者会も2年生の保護者が役員になって活動するため
役員決め(これは5月でしたが…)と保護者会の総会がありました。
なかなか保護者会の会長が決まらなかったので
勢いで(どんな?)会長を引き受けてしまい…
まったく会長の器じゃないのに、相変わらず自分のそういう所にあきれます。。。

なんとか総会を終え、後は試合の当番を上手く回るようにしていけばいいかな。
まだ、始まったばかりなので、いろいろこれから仕事はあるけれど
ホッと一息。。。


そしてKO君は 、
「新キャプテンの話になると、みんなオレの方を見るんだよね。あー嫌だぁ~。」
という予想通り、キャプテンに選ばれ…
しかもTO君が、副キャプテンという予想外の展開になって
二人も変化の時期に来ています。
本当に、この1ヶ月は、怒濤のごとく過ぎていきました。
もう少し落ち着いたら
中体連のことや修学旅行のことなど、記事にしようと思います。



« 難しい年頃 | トップページ | いつの間にか »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます
今朝、テレビでザ・アイスの札幌公演の様子が放送されました。
真央さんは勿論、ジョアニー・ロッシェットさんやカロリーナ・コストナーさん
たちの胸にしみるような演技に涙が出そうになりました。

私が一番精魂込めてフィギュアスケートに夢中になっていたときに、ずっと
活躍していた選手(元選手)達にはやはり特別な思い入れがあって、それはもう
どうしようもないものでしょう。
宮原知子さんが素晴らしい演技で、さすが世選の銀メダリストとしての風格を
感じました。これからが楽しみです。

ところで、KO君TO君が部活の正副キャプテンというのはすごいですね。
そればかりは私もやったことがないので分かりませんが、夏休みになっても
休む暇がないのではありませんか?

練習着も二人分の洗濯でおおいそがしですね、頑張ってくださいね。(^^)

>marionettoさん

コメントありがとうございます^^
毎日、暑いですね (;´▽`A``
部活も中体連の県大会が終わり、週明けからKO君TO君たちの代になります。
私は、ちょっとばかり保護者会の会長業務に追われ、慣れないことなので
バタバタしています。
落ち着いたら、、また改めてお返事しますね (o^-^o)


>marionettoさん

すっかりご無沙汰しています。
お返事が遅くなって、本当にごめんさない。
m(_ _)m m(_ _)m
もっと早く落ち着くかと思っていたら
全然、落ち着かなくて、今も2,3個 会長業務で気になることがあるけれど
とりあえず、ブログも気になって、今日はブログ優先にしました。

もうすぐ夏が終わりますね。
秋になったらフィギュアスケート。10月が楽しみです。
今年は、まったくアイスショーのテレビ観戦も出来ず、
みなさんのプログラムも全然知りません。
フィギュアスケートファン失格ですね。。。(u_u。)

そうそう高橋くんの「The Real Athlete」もう見ましたか?
私は、手元にあるのに、まとまった時間にゆっくり見ようと思っていたら
未だに見ることが出来ていません。
それなのに、一部誤表記のお詫びと良品交換のお知らせが
ポニーキャニオンさんから来てるとのこと。
私がもっているものも品番からすると一部誤表記があるものらしく…
どこかで時間を作って、確認せねば!と思っているところです。

marionettoさんは、この夏はどう過ごされましたか?
お元気でしたか?
涼しくなってきたので、風邪など引かれないように
お元気にお過ごし下さい。
それでは、また (o^-^o)

なぎさんお疲れです~~
いろいろと走り回る夏休み(やすめんW)でしたでしょうね。
この夏の私はスケオタ的にはまっったく無風状態でした。
2014~2015シーズン、つまり大ちゃんまおちゃんが不在だった時期に
自分自身、どうやらひとつの壁を越えてしまったようです。
よく言えば客観的になったと言うか、もしかしたら熱が冷めてきたかもしれない
と言うか・・・
思えば1977年、目の前で見た佐野稔さんの銅メダルに感動してから38年。
2007年の同じ東京体育館での大ちゃんのワールド銀メダルに号泣してから8年。
孫も二人できて、そろそろ老境にさしかかったのかも知れません。

もちろん、宇野昌磨君や本郷理華ちゃんなどの楽しみな選手はいますが、
もう、バンクーバーのころのような情熱は湧いてこないのです。
それもまあ、しかたがない・・・、というか、むしろ良くぞ今まで40年近くも
私をわくわくさせてくれてありがとうと感謝の気持ちです。

これからは、大ちゃんあっこちゃんの出るXOIでも楽しみに待ちたいと思います。

なぎさん、まっちーじゃないけど「あとは託した」です。
どうぞフィギュア・スケートをよろしく応援してください。(^^)

あっ、コメントはこれからも送らせてくださいね、それではまた。

>marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

ひとつのスポーツをずっと情熱をもって応援し続けることって案外難しいことだと
私は思ってます。
きっと、ずっとずっと情熱をもって応援しているファンの方々もいらっしゃるんでしょうけど…

今、応援してるテニスでもサッカーでも、あまり見てない時期があって
それはKO君とTO君の赤ちゃんから幼稚園の頃なんですけど
時間がないっていう問題と、どうしても見る!っている情熱がわかなかったというのも
ありました。
今は、それをちょっと後悔してます。ずっと見ておけば良かったなぁって。
だから、フィギュアスケートは後悔しないように、いつかまた熱くなるまで
見守っていこうと思ってます。
だからmarionettoさんの気持ちも分かる気がします。
すごくすごく大好きだったんですね。

今シーズンは、真央さんと小塚くんと無良くんと
復帰するパトリックが楽しみです。
やっぱりスケーティングが美しい選手が好き。
私なりにフィギュアスケートを見ていきたいです♪

では、また遊びに来て下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 難しい年頃 | トップページ | いつの間にか »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ