2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 力を出すって難しい【部活・試合】 | トップページ | 自分は本当は何がしたかったんだろう »

2015年5月15日 (金)

トランプ


学校が4時間授業で、部活も早く終わって
宿題を終え、晩ご飯も食べて 思い思いに過ごしていた夜。

KO君が「今年のGWは、一家団らんしてなかったよね。トランプしよう。」と言いだしました。
TO君は、TO君でやりかけてたことがあり、私は、晩ご飯の片付けをしていたけれど
トランプをすることになり、とりあえず、私とKO君が「スピード」をして
TO君を待つことに。(たけ父さんは出張中。。。)

KO君と「スピード」をやってると、妙に同じ動き。。。
KO君は、左利きだし、同じなんて「???」と思ったら、自分が左手でトランプきって
左手でカードを出して「スピード」をやってました。
子供の頃も友達と「スピード」で遊んだし、KO君達とも「スピード」で遊んでたのに
初めて気がついた!

もともと左手を無意識に使っていることがあって、私は左利きだったんじゃないかとは
思っていたけれど、トランプも無意識に左手を使ってたー。
KO君は「そうかー、僕が左利きなのはお母さんの遺伝だ。」って納得してました。
自分のことなのに何かちょっと不思議。。

そんな左利きの話をして「スピード」していたら、TO君が合流。
今度は、TO君とKO君と3人で、ばば抜き。
割とあっさりと勝負がついてしまったので、次は7並べ。
その後は、ばば抜きはスリルがなかったからと、じじ抜き。
KO君もTO君もトランプを楽しんでくれました。

やっぱりたまには、こういうのもいいね。
中学2年生になっても、こうして家族団らんを大切にしてくれるのは
ありがたいこと。
KO君TO君、またトランプしようね。
今度は、たけ父さんも一緒にね。


« 力を出すって難しい【部活・試合】 | トップページ | 自分は本当は何がしたかったんだろう »

母の日記」カテゴリの記事

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

家族でトランプ、いいですね~ (^^)
こういうなにげない瞬間が、忘れがたいものになるのでしょうね。

ところで真央さん、いよいよ復帰ですね。
大輔さんが言っている通り、「応援するのみ」です。

昨年からずっと、私はこんなに「大・真央ファン」だったのか、と
自分でびっくりするくらい、二人の出ないフィギアのTVは見る気がしません。

思えば2007年の代々木の世界選手権から、本式の(?)大・真央ファンになり
今年で9年目。スケートの選手のすべてを応援しているつもりだったのに、実は
違っていたのですね。

自分のことなんて、いくつになってもちっとも分かっていないのだと、改めて
感じています。

真央さんも、大ちゃんも、自分の信じる道をしっかりと進んで行けますように。

ここのところ、昔からの友人たちと会う機会が増えて、ちょっと嬉しいです。
皆をつないでくれたのは、「茶道」。

久しぶりに始めようかしら、と盛り上がっています。
「お茶の道具をしまっておいても仕方ないし」って。

さて、今度はいつまで続くかしら。

>marionettoさん

コメントありがとうございます^^

私も真央ちゃんの現役続行、嬉しかったです。
これでフィギュアスケートを見る楽しみが増えました。
彼女のソチでのフリーを、今 見ても きっと泣けます。
なんだろう。
フィギュアスケートとして
一人のアスリートの勝負の場面として
いろんな角度から見て
いろんな想いがわき出すような深い演技でした。
大好きな演技です。

真央ちゃんには、勝ち負けよりも自分が納得する演技をしてくれたら、と思います。
会見での真央ちゃんの 凛とした美しさは惚れ惚れします。
一緒に応援しましょうね。

***

昔のお友達、いいですね♪
私も、高校時代の部活の友達、高校時代の同じクラスだった友達が
やっぱりホッとできて、すごく大切な友達です。
「茶道」ですか。素敵ですね。
いつまでと言わず、ずっと続くといいですね (o^-^o)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 力を出すって難しい【部活・試合】 | トップページ | 自分は本当は何がしたかったんだろう »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ