2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自分は本当は何がしたかったんだろう | トップページ | 二番手 »

2015年5月21日 (木)

テスト勉強(中2・中間テスト)


今日から中学2年生になって、初めての中間テストです。
月曜日から、部活もテスト休みになり、テスト勉強。
これが、ちょっとゆるゆるで、
帰宅後、「少しのんびり休憩してからー」 だったり
休憩してから勉強を始めたのに
「分から~ん。」って何回か言ってたかと思うと
ふと見ると机に向かう椅子に座って

寝ていたり(笑)←TO君

数学のワークが、テスト範囲まで終わってなくて
遅くまで頑張ったり(笑)←毎回 懲りないな~TO君

KO君は、風邪を引いて鼻水ズルズルの体調不良だし

2人とも大丈夫か??
ちょっと心配な母です。


今回、2人が苦手な国語の読み取りを
私も一緒に、国語のワーク、チャレンジの予想問題集をやってみました。
少しは効果があるといいなぁ。。。

それと心配事は、もう一つあって
もうすぐKO君とTO君が所属する卓球部の新年度の役員決め
あぁ…どうなるんだろう…。
中間テストが終わると
6月初めに、中体連の地区予選!本番です。
KO君、また団体戦に出られるといいな。

6月の中旬には、KO君とTO君が楽しみにしている修学旅行。
中間テストと中体連の地区予選の間には、
TO君の中学2年生初めてのケース会議も予定されてます。


またバタバタと慌ただしく過ぎる予感。
でも、元気に頑張ろう!

« 自分は本当は何がしたかったんだろう | トップページ | 二番手 »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分は本当は何がしたかったんだろう | トップページ | 二番手 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ