2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 フィギュアスケート 2014-2015 覚え書き 】 | トップページ | 【 遠い存在 】 »

2015年3月 5日 (木)

「いいシーンだったのに」(笑)


KO君とTO君の晩ご飯後の楽しみは、録画してあるアニメを見ること。
部活と宿題を頑張った ささやかな楽しみです。

年末に一挙放送された「ハイキュー!」を1話か2話 少しずつ見て
インターハイ予選の1回戦の話。

晩ご飯後のデザート きんかん(生食用「たまたま」)を食べながら見ていました。

烏野高校 主将の中学時代のチームメイトの高校との対戦で、烏野高が勝ち
「自分達の分も勝てくれ」と後を託されるシーン
KO君も たけ父さんも もちろん私も
「どうやったら みんなに涙を見せないでいられるんだろう」と涙を我慢しつつ
息を詰めて じっとTVを見つめていた その時、

「ねえ、これ(きんかん)どうする?」と のんきなTO君の声が。

じーん…として うるうる きていたのが、ぶっ飛んで大爆笑に変わりました。
「もう、ちょっとくらい空気読んだら(笑)」
「まさか、このいいシーンの時に…(笑)」

TO君ひとり「え?だって、これ…どうするかと思って…」

TO君にとっては

感動のシーン < 大好きな きんかん(笑)

大好物のきんかんの行方の方が気になったらしいです(笑)
TO君に、家族みんな いっぱい笑わせてもらいました。


« 【 フィギュアスケート 2014-2015 覚え書き 】 | トップページ | 【 遠い存在 】 »

母の日記」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 フィギュアスケート 2014-2015 覚え書き 】 | トップページ | 【 遠い存在 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ