2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 「楽しんで」は難しい【部活】2月の試合 | トップページ | 幼稚園以来の同じクラス!! »

2015年3月24日 (火)

春休みの楽しみは?


もうすぐ春休みの日曜日。
宿題を終えて、のんびりとKO君とTO君は、DSで遊んでいました。
うちでは、原則として土日や長期の休みにしかゲームは許可してないので
KO君とTO君は 春休みを楽しみにしているみたいです。

そんな二人の様子を見て、私がポロッと
「母さんの春休みの楽しみは、選抜高校野球だったなぁ」と言うと

    ↑
(私のスポーツ観戦好きの原点かも? )

「へーそうだったんだ。じゃあ今度の春休みの楽しみは?」とKO君

これは、もしかして答えを間違ったらいけない質問??と思いつつ
慎重に、しかも考え込まず間髪入れずに

「KO君とTO君と家族で卓球するって約束してるから 卓球すること!」と言うと

満足そうに二人で頷き
「母さんが選抜高校野球って言ったら どうしようかと思った(笑)」と言うので

いや~、答えは正解だったようで、良かったです。
これで、違うことを言ったらどうなっていたかな~ (;´▽`A``

□□□

年末に、家族で卓球をしたら、筋肉痛にもならず、身体も温まっていい汗をかいて
すごく気持ちよくて、ぜひ、暖かくなったら卓球を始めたいと思っていました。
KO君とTO君に「教えてくれる?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたので
ずっと楽しみにしていました。

春休みの少し時間がある間に 始めようということになり、新しいラケットも買いました。
(※注:KO君とTO君が・笑・私たちはKO君とTO君の古いラケットを借ります。)

45を過ぎて、最近、体力が落ちたことを すごく実感する日々なので、
この際、少し身体を動かして元気になろういうのと KO君とTO君と一緒に
彼らに負けじとご飯を食べてしまうので、少し大きく育ちすぎた身体のダイエットを兼ねて頑張ろうと思ってます。
(だって弱肉強食、頑張って食べないと、あっという間におかずが消える…)

とりあえず、この週末に卓球に行く予定。楽しみです♪


« 「楽しんで」は難しい【部活】2月の試合 | トップページ | 幼稚園以来の同じクラス!! »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

春休みの楽しみ・・・
 
そんなときがありましたねえ(しみじみ~)

わが夫はこの春休みを最後に五年間勤めた非常勤講師を退職。
いよいよ毎日が日曜日という生活に突入です。

私は父親も教員だったので、春休み夏休みは朝から一日中高校野球でした。

一家で卓球なんてうらやましい!
私は水泳以外全くのスポーツ音痴でしたから、息子達の学園生活で係われたのは
唯一毎日のお弁当作りだけでした。
あのころのお米の減り方、すごかったなあ~~

なぎさんのお宅でも、いよいよその時期にさしかかってきましたね。
男の子二人はねえ・・・、マジで一日に二度炊きするかもWW

そうなんです、親もつられて食べちゃうんですよねえ。
わたし10キロ減りました、そのころと比べて。(もちろん歳のせいですが)

先日孫たちと撮った写真を見て、(やせたなあ・・・)と思いつつ、
(これじゃあとてもじゃないけど、男の子二人は見られないなあ)と
実感しました。お嫁さんのご両親はまだ50代、しっかり頼りにしています。(^^)

40代なんて若い若い! ダイエットなんて言わずにいっぱい食べて
卓球、頑張ってくださいね!

>marionettoさん

コメントありがとうございます^^
お返事 遅くなって ごめんんさい m(_ _)m

春休みの楽しみ…
それが、宿題がたくさん出て のんびりゆっくり出来そうもないくらいの量で
今の中学生は、こんなに宿題が出るのね。。。と可哀想になってきます。
そんな中、卓球をするのは、ちゃんと予定に入っているので家族で卓球してきます。
私も、そんなにスポーツが出来る方じゃなくて、身体を動かすのが好きなだけなんです。
スポーツ観戦をしていたら、自分も身体を動かしたくなった、というのもあり
ほんと下手なんですけどね。
子供達が相手をしてくれると言うので (o^-^o)
逆に、水泳が全くダメで、ほぼ泳げません (゚ー゚;

お米の減り方、早くなりましたねぇ。
一日に二度炊き。たぶん中学校にお弁当を持って行かないといけなかったら
確実に今でも二度炊きです!
うちの地区は給食があるから、かろうじて一度で済んでます (;´▽`A``
KO君なんか、いつも空腹で、お腹すいた~~って言ってます。

marionettoさんは、10㎏も痩せられたんですか?
じゃあ、私、これからもっと増えるかも~~~。
どんどん増加中なんです。
一緒に食べてると、食べないと何か損してる気がして(笑)食べちゃうんですよね。

うちの母も、うちのKO君とTO君は遅くに生まれた孫で
一緒に遊ぶというより、側で にこにこして一緒にいるという感じでしたが
ちゃんと覚えてるんですよね。
料理が上手かったから、運動会にお弁当にと作ってもらったおかずとか
「おばあちゃん」って今でも、思い出してくれます。

フィギュアスケートの世界選手権始まりましたね。
女子SP、日本の3選手 みんな良い演技で頑張ってくれましたね。
特に村上選手は、演技からじーんと来て、キスクラの涙を見ていたら
もう、もらい泣きしました。フリーも楽しみです。
今日は、男子SPですね。みんな持てる力を全部出せますように!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「楽しんで」は難しい【部活】2月の試合 | トップページ | 幼稚園以来の同じクラス!! »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ