2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【部活】【試合の記録・2014年10月~2015年1月】 | トップページ | 「正直には言わないよ」 »

2015年2月 6日 (金)

☆ 部活の後は ココア♪

夏、部活を終えて帰宅後は アクエリアス。
冷蔵庫から出して、冷たいアクエリアスで水分補給してました。
これは簡単♪

そして夏から秋、冬へと季節が変わって、急に寒くなった日。

KO君とTO君が あまりにも寒そうにしていたので
「ココア飲む?暖まるよ」と言ったら、二人とも大喜びで「うん!飲む!」

やかん でお湯を沸かして、ココアを入れて。
鍋で作るような本格的なココアじゃないけれど、それでも「暖まる~。母さんありがと」って言われると嬉しいものです。

その日以来、部活の後は ココアが定番になりました。

ココアだけじゃなくて、抹茶ミルクも美味しいので
TO君はだめだけど、KO君は抹茶ミルクも好きで、時々 抹茶ミルクも飲みます。
あったかい飲み物を飲んで、心もあったまってくれるといいなぁ。。。なんて思いつつ
毎日ココアを入れてます^^

« 【部活】【試合の記録・2014年10月~2015年1月】 | トップページ | 「正直には言わないよ」 »

好きなメニュー」カテゴリの記事

コメント

二月十八日はバンクーバー五輪で高橋大輔選手が銅メダルを獲得した日。
その日、私は次男が卒業した学校の司書の手伝いで、学校図書館にいました。
勤務時間は午後一時半まで。
そして、高橋君の出番は一時四十五分!
もう、朝から時計とにらめっこ。
一時半になるやいなや、事務室に飛び込んで、
「すみません、テレビを見せてもらっていいですか」
と、給湯室へ。
そこにはテレビが置いてあること、いつも誰かがそこにいて、お茶を飲んでいることを
私は次男が在学中、ずっとPTA役員をやったので知っていたのでした。

今でも「道」の映像が映るたびに、そのときのことを思い出します。
仲良くしてくれた事務室の方たちとは、年一回のバザーのときに会えるのが楽しみ
です。そして、一緒に喜び合えたことに、何かご縁のようなものを感じるのです。

次男は在学中アニメーション研究部にいて、パソコンで簡単なアニメ画像を造って
いました。そのころの部員はみんな楽しい若者たちで、よく我が家に集まっては
ストーリーを作ったり背景を描いたりしていました。
その後、次男と一番仲の良かった男の子と女の子が結婚しました。

二人がその報告にそろって家に来てくれたときには、心から幸せを祈りました。

なぎさんのブログを見ていると、息子達が学生だったころのあんなことこんなことが
次々と思い出されて、一人で胸アツになってます。

アニメ部のみんなに即席ラーメンを作ったり、レンジで焼き芋を大量生産したり、私も
楽しい日々でした。もう、二度とはないでしょう。(^^)

大輔君もアート・オン・アイスですばらしい演技をしてくれたようですね。
これからも、自分の道を真摯に見つけて行ってくれますように。

今年の世界選手権、どうなるでしょうね。みんなガンバ!です。

> marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
昨日(2月18日)は、バンクーバー五輪で高橋大輔選手が銅メダルを獲得した日だったんですね。
もう、あれから5年なんですね。。。
バンクーバー五輪の男子フリーを見て、「これがフィギュアスケートなんだ。」って
初めてフィギュアスケートを知ったと思います。
自宅の小さなTVで、なぜが泣きながら見たのを思い出します。
フィギュアスケートは、 伊藤みどりさんが現役だったころ NHK杯を見たくらいしか記憶になくて、男子が音楽に合わせて、こんな風にスケートを滑れるんだって、ちょっと衝撃を受けました。
…で、現在に至る。。。なんですけどね。
相変わらずTVでの観戦ですが、それでもやっぱりフィギュアスケートは見たいし、世界選手権も楽しみにしています。

髙橋くんは、AOI 素晴らしかったみたいですね。
情報だけは追ってますが、動画はみてないです。
もう、彼が楽しそうに幸せそうに滑っているだけでいいんです。
動画みちゃうと、また別世界に持って行かれそうなので(笑)
彼が幸せならそれでいい。そうやって見守っていけたらなって思ってます。

>なぎさんのブログを見ていると、息子達が学生だったころのあんなことこんなことが
次々と思い出されて、一人で胸アツになってます。

ありがとうございます^^
そう言ってくださると、ブログを続ける励みになります。
自分の文章で、いろんな思い出を思い出してもらえるなんて 嬉しいし
こうしてブログを書いてることが、少しは意味のあるものになる気がします。
もちろん、子供達の記録でもあるんですけどね。
また、遊びにきてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【部活】【試合の記録・2014年10月~2015年1月】 | トップページ | 「正直には言わないよ」 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ