2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 スケアメ覚え書き 】 | トップページ | 12月 »

2014年11月25日 (火)

連休♪


この週末、KO君とTO君は、学校行事の振替休日も入れて4連休でした。
しかも、部活も期末テスト前のためお休み。
久しぶりに部活のないお休みで、少しゆっくり出来ました。
もちろんKO君とTO君は、ずっとテスト勉強^^;
今回も私は国語の担当、たけ父さんは英語の担当で、勉強の協力をしました。
お休みの間、ずっと勉強で少し かわいそうだったけど、勉強も大切だから仕方ないです。

しかし、部活がお休みなだけで、いろいろ楽でした。
洗濯物も少ないし~、時間に追われなくていいし~。
KO君とTO君の試合は、楽しみだし応援に行くのも苦じゃないけど
試合を応援に行くと1日のかなりの時間が“卓球”になってしまうわけで
あぁ、もっと時間がほしい。。。という感じになります。
それが、この週末は、まるまるお休み♪

KO君とTO君も一緒に買い物に行けたので、KO君とTO君の服を買いに行きました。目的は、学ランの中に着る防寒用のトレーナーと外出用のジーンズ。
難しいのは、この身長160㎝前後の男子の服のサイズです。
TO君は160㎝超えているので、“L”(大人用)でもいいくらいだし
逆に“L”を買っておかないと、すぐ小さくなりそうで“L”でいいんだけど
KO君は、まだ160㎝を超えてないから“L”だと結構 大きめな感じになってしまい
かといって“M”だとジャストサイズに近い感じ?で、どっちにするか難しかったです。KO君本人は、TO君だけが“L”サイズなんて許せない的な…僕だけが“M”だったらすねてやる…みたいな感じを漂わせていて、結局二人とも“L”サイズを買いました。
外出用のジーンズは、これも難しい…。
今までは、まだ小学校時代の名残でハーフパンツを履いていたけれど、
さすがに冬になるから、長いズボンでしょう。。。ということで買いにいって
大人用と子供用の売り場をウロウロ。
悩みに悩んで、ベルトをするタイプじゃないズボンを購入しました。
KO君もTO君も、別におしゃれ好きでもないので、最後は「もうどうでもいい」って
なっちゃって、とりあえずもう少し身体が大きくなるまで…これでいいかって。
身長が大きくなる間は、洋服を買う時、どのくらい大きめを買っておいた方がいいのか
しばらく悩みそうです。
だいたいあまり私服を着る時間もなくて、制服と部活のジャージさえあれば~って感じなので、よけい気合いが入らなくて^^;
二人とも服なんて「どーでもいい」タイプだから、こっちが一生懸命考えて すごく疲れました~。


休み明けの今日から期末テストが始まります。
テストの期間は、3日間。
今日も学校から早く帰ってきます。
そしてテスト勉強~^^;
期末テストが終わったら、冬休みに向かってダッダーとあっという間に過ぎていくのかな。
年内に、部活の試合が2つ入っているし、いつもの年に増して あっという間に過ぎそうでコワイです。
私も元気で頑張らないと!です。


« 【 スケアメ覚え書き 】 | トップページ | 12月 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

12月になりましたね。
NHK杯が終わって、あとはファイナルそして全日本ですね。

村上大介選手が優勝して本当に良かったと思っています。
これで3Mと言われた町田君無良君そして大介君がそろいました。
全日本がとっても楽しみです。

それはそうと、十代の男の子の洋服選びには本当に苦労しますよね。
なぎさんの嘆きはそのまま十五年前の私の嘆きそのものです。

それでも今はユニクロを始めとしてさまざまな若い人向きのお店があるので、
まだいいのじゃないでしょうか。(^^)

いよいよ冬本番、お互い風邪などひきませんように、お元気で。

> marionettoさん

コメントありがとうございます^^
最近、なかなかブログを更新できなくて。。。
それなのに、遊びに来てくださって嬉しいです。

もう12月。今年はあっという間に過ぎていっています。
NHK杯も終わりましたね。ちょうど息子たちの試合があった週だったので
男子シングルと女子シングルだけLiveで見ました♪
村上大介選手の優勝。本当に良かったです。
演技もノーミスで素晴らしかったし、表彰式の頬をスーっと流れた涙に
こちらもじ~んと来ました。
たくさんの努力が報われた瞬間でした。
あとは、ファイナル、全日本ですね。
全日本、今年も凄い試合になりそうです。
ファイナルのある週末は、息子達の今年最後の試合があります。
また、ゆっくりとはフィギュアスケートを見られない週末です。
残念です~~~(u_u。)

そうそう、 marionettoさんも息子さんの洋服選びには苦労されたんですね。
本当に、難しい~~。
いっそのことジャージで…って思ってしまうくらいです (;´▽`A``

今週は、寒波で冷え込んで来ました。いよいよ冬ですね~。
風邪をひかないように元気で過ごしたいですね。
しかし、ただいまKO君が風邪をひいてます。。。
うつらないように気をつけます (*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 スケアメ覚え書き 】 | トップページ | 12月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ