2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の3件の記事

2014年11月25日 (火)

連休♪


この週末、KO君とTO君は、学校行事の振替休日も入れて4連休でした。
しかも、部活も期末テスト前のためお休み。
久しぶりに部活のないお休みで、少しゆっくり出来ました。
もちろんKO君とTO君は、ずっとテスト勉強^^;
今回も私は国語の担当、たけ父さんは英語の担当で、勉強の協力をしました。
お休みの間、ずっと勉強で少し かわいそうだったけど、勉強も大切だから仕方ないです。

しかし、部活がお休みなだけで、いろいろ楽でした。
洗濯物も少ないし~、時間に追われなくていいし~。
KO君とTO君の試合は、楽しみだし応援に行くのも苦じゃないけど
試合を応援に行くと1日のかなりの時間が“卓球”になってしまうわけで
あぁ、もっと時間がほしい。。。という感じになります。
それが、この週末は、まるまるお休み♪

KO君とTO君も一緒に買い物に行けたので、KO君とTO君の服を買いに行きました。目的は、学ランの中に着る防寒用のトレーナーと外出用のジーンズ。
難しいのは、この身長160㎝前後の男子の服のサイズです。
TO君は160㎝超えているので、“L”(大人用)でもいいくらいだし
逆に“L”を買っておかないと、すぐ小さくなりそうで“L”でいいんだけど
KO君は、まだ160㎝を超えてないから“L”だと結構 大きめな感じになってしまい
かといって“M”だとジャストサイズに近い感じ?で、どっちにするか難しかったです。KO君本人は、TO君だけが“L”サイズなんて許せない的な…僕だけが“M”だったらすねてやる…みたいな感じを漂わせていて、結局二人とも“L”サイズを買いました。
外出用のジーンズは、これも難しい…。
今までは、まだ小学校時代の名残でハーフパンツを履いていたけれど、
さすがに冬になるから、長いズボンでしょう。。。ということで買いにいって
大人用と子供用の売り場をウロウロ。
悩みに悩んで、ベルトをするタイプじゃないズボンを購入しました。
KO君もTO君も、別におしゃれ好きでもないので、最後は「もうどうでもいい」って
なっちゃって、とりあえずもう少し身体が大きくなるまで…これでいいかって。
身長が大きくなる間は、洋服を買う時、どのくらい大きめを買っておいた方がいいのか
しばらく悩みそうです。
だいたいあまり私服を着る時間もなくて、制服と部活のジャージさえあれば~って感じなので、よけい気合いが入らなくて^^;
二人とも服なんて「どーでもいい」タイプだから、こっちが一生懸命考えて すごく疲れました~。


休み明けの今日から期末テストが始まります。
テストの期間は、3日間。
今日も学校から早く帰ってきます。
そしてテスト勉強~^^;
期末テストが終わったら、冬休みに向かってダッダーとあっという間に過ぎていくのかな。
年内に、部活の試合が2つ入っているし、いつもの年に増して あっという間に過ぎそうでコワイです。
私も元気で頑張らないと!です。


2014年11月14日 (金)

【 スケアメ覚え書き 】

続きを読む "【 スケアメ覚え書き 】" »

2014年11月13日 (木)

もう11月 ☆


2学期の中間テストが終わって、KO君とTO君の誕生日が過ぎて
週末は、ずっとKO君とTO君の部活の試合があり、あっという間に11月。
(他校との合同練習に練習試合、県の北部地域での試合、県大会)


10月の終わりには、私は風邪を引いてしまい
熱がなかったので少し無理をして、KO君とTO君の試合に応援に行ったら
思いっきり悪化して、咳き込み過ぎて肋骨は痛めるは、声がかれるは
大変な目にあいました。。。

県大会の団体戦は、保護者の引率当番に当たっていたので、病院に行って
なんとか引率当番が出来るまでに回復しました。
熱がないからって、風邪を甘く見たらダメですね。めちゃくちゃキツかったです。
今もまだ肋骨 痛いし…、咳が残ってるし、声 おかしいし (^-^;


□□□

KO君とTO君の卓球の試合を見ていると、卓球も面白いなぁと思い始めて
また一つ新しいスポーツを見る楽しみが出来ました。
もともとスポーツ観戦が趣味なんて言っている私は、息子の卓球にヒヤヒヤしながらワクワクしながら、会場での応援を楽しんでいます。
このところ毎週末、KO君とTO君の応援に行っていたら、他のスポーツ観戦の時間が取れなくて
ちょうどいい時間にやっているもの優先で見て、その他は録画して まだ見ることが出来ていないものもあって少し残念なんですが、これもKO君とTO君が部活を引退するまでのこと、楽しまないと損ですよね。


という訳で、フィギュアスケートのGPシリーズが始まったのに、
スケアメしか 見ることが出来てません。
(スケカナも中国杯も気になる演技だけ、ちょこっと見ていますが。。)

サッカーは、香川選手がせっかく古巣のドルトムントに復帰して
試合に出ているのに、あまり見られなくて残念です。
キックオフが 22:00~0:00くらいなら生放送があれば見るんですが
それ以降になっちゃうと翌日がキツイので、なかなか見ることが出来なくて残念です。
ちょうど代表戦の中断前にリーグの方の、チームの連敗がやっと止まってくれてホッとしました。
これから2戦ほど日本代表の試合が続くので、それもまた楽しみです。


そして錦織選手。
今は、ツアー・ファイナルに出場中です。
試合の時間も私が見るには、ちょうどいい時間から始まるのでワクワクしながら見ています。
フェデラーとの試合は残念だったけど、マレーとの試合は素晴らしかった。
見ていて、「よし!」とか言いながら拳を握って見てました。
今日は、準決勝進出をかけたグループBの第3戦があります。
試合開始時間は、ちょうど見やすい時間帯の23:00から。
睡魔に負けないように、頑張って見なければ♪



来週は、体調を復活させて、KO君とTO君のことや卓球の試合のこと、
趣味のスポーツ観戦のことなど、ここに記事にして残しておきたいことを書けるといいなぁと思ってます。


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ