2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« テスト休み | トップページ | 【部活】中1・2試合目【9月の2試合(2)】 »

2014年10月14日 (火)

【 現役引退 】


アスリートの現役引退は 私にとっては いつも突然で

いつかこの日がくることは覚悟しながら 動揺してまう。。。

地元 岡山での引退会見 高橋選手らしいです。

五輪の後の迷いの中から

新しい一歩を踏み出す 高橋選手らしい言葉が

会見で聞けるといいです。

晴れやかな笑顔での会見だったらいいな。


□□□


自分の人生の中で

自分の人生と関わりのない遠い存在の人を「好き」と思うことは

そんなに多くない。

好きなアーティストの音楽だったり

好きなスポーツのアスリートだったり

ほかにも 好きなものは あるけれど

ずっと「好き」でいられるものは そんなに多くない。

その中で まったくフィギュアスケートを見てこなかった私が

バンクーバーで彼の演技を見て

フィギュアスケートを好きになってしまった。

そして、きっと これからもフィギュアスケートは見続けるだろう。

彼が現役選手として輝いていた時間に フィギュアスケートを見ることが出来たこと

とても幸せでした。

高橋選手のこれからの人生に たくさんの幸せが待っていますように。。。

これからも応援しています。





« テスト休み | トップページ | 【部活】中1・2試合目【9月の2試合(2)】 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

高橋大輔さんの引退会見、メディアでも大きく取り上げられていましたね。
世界ジュニアで優勝してからずっと、今日まで彼の演技を見ることができて幸せだったと思います。
このところずっと「ジャン・クリストフ」を読んでいて、中でもドイツに一人置き去りにしてきた母親とクリストフが最後にもう一度対面する場面に、今はとても引かれます。

会見の場でも、母親の清登さんが「寂しいようなホッとしたような気持ち」と発言されて
いたのが身につまされました。
同年代の息子を持つ母親として、世界で活躍する彼の姿をどんなに気を揉みながら
見守っていたかと思うと、お母様にも「お疲れ様でした」と言いたいです。

大人になっても親にとって子供は子供。
わずかなことにも一喜一憂する物なのに、ましてや怪我と戦い期待を背負って頑張る
わが子をただ眺めることしかできないのは、時には辛かったと思います。

母親としてやっぱり気になるのは次はお嫁さんでしょう。
どうかこちらの方も良い出会いがありますように。
ひとりのファンとして祈りたいと思います。

12月にはクリスマス・オン・アイスがありますね。
デニス・テン君とのステップ対決があるでしょうか?
いろいろな意味でとても楽しみですね。(^^)

>marionettoさん

コメントありがとうございます^^
覚悟はしてました。でも情けないけれど、まだちょっと動揺してるかな。
ちょっと時間をおいてお返事書きにきます。ごめんなさい。
ではまた m(_ _)m

> marionettoさん

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m

高橋選手の引退会見、たくさん報道されてましたね。
やっと主な番組を 一通り見て、記事も一通り読みました。
涙もなく晴れやかな笑顔で良かったです。
でも、こちらは動揺から なかなか抜け出せなかったです (^-^;

marionettoさんのコメントを読んで、初めて「あぁ高橋選手のお母さんもずっと心配して
大変だっただろうな」と思いました。
私なんて、子供達の中体連の地区大会での一喜一憂なのだから
世界を相手に戦う息子を見守ることは 想像も出来ないです。
本当にお母様もお疲れ様 でした。
今度はお嫁さんですか。そうですね♪
高橋選手みたいな繊細で感覚的な人は、側に誰かいた方が力が発揮出来そうですよね。私も、そういう意味でも幸せをお祈りしてます。

12月のクリスマスオンアイス。
私は、もちろん行けないので、TV放送がありますように。。。と祈ってます(笑)
デニス・テン君とのステップ対決! あるといいですよね~。
それからクリス・ハートさんとコラボとか。
こちらも楽しみです♪
それでは、また。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テスト休み | トップページ | 【部活】中1・2試合目【9月の2試合(2)】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ