2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« お祭り | トップページ | 家族旅行(小学6年生 冬休み) »

2014年9月 5日 (金)

2学期スタート

KO君とTO君の2学期、先週からスタートしております。
今週は、夏休みの宿題がテスト範囲の課題テストがありました。
もう結果が帰ってきた教科があって、二人とも苦手な教科だったので
結果は・・・
次の中間テストでは頑張ってくれるでしょう。



9月は、KO君とTO君の部活(卓球部)の 初めての試合があります。
本当は8月にデビュー戦がある予定だったのに台風で中止になってしまいました。
今月は2試合予定されていて、その間に中学校の体育大会も予定されているというハードスケジュールです。
しかもKO君は体育大会ではリレーの選手も勝ち取って来てて、体力が持つか心配です。

部活の試合は、今から私までドキドキしてます。
私が心配しても、どうにもならないのに~、でも心配。

卓球部は、団体戦は選ばれないと出場出来ませんが、個人戦は全員出場します。
あぁ、どういう結果になるんだろう。。。←小心者ですみません。

KO君とTO君からは、「もちろん見に来るよね。」と言われています。
いや、初めから行くつもりだったけども、でもコワいみたいな…。


それから修学旅行(2年生)の説明会もありました。
日程のとか費用のこととか。覚悟はしていたけれど費用の数字を見たときは・・・
費用の積み立ての申し込み用紙も渡されて、うちは一括じゃなくて分割だよね。。。
なんて考えていたのに、うっかり積み立ての申し込み用紙やら一式の書類を一人分しかもらってきてなくて(汗)

うちは双子なのに~~~。バカな私です。

2学期早々にやらかしてしまいました。しゅん。。。
9月は、体育大会やら卓球部の試合やら たくさんあって忙しそうなので、これ以上何かやらかさないように気をつけたいと思います。



« お祭り | トップページ | 家族旅行(小学6年生 冬休み) »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます^ ^

KO君とTO君は充実した夏休みでしたね。良かったです。

テスト… 終わりました。結果も出ました…。

こんなもんかなあ?という成績でした(ーー;)

2学期は一年間で一番長い学期ですね。 色んな事があって辛いことの方が多いのかもしれないけど病院の先生の言葉を借りるのであれば「勝たなくていいが自分には負けないで」と呪文のように念じ日々子供たちと過ごしていますわ。

少し疲れた夏休みでした^^;

なぎさんも身体を大事に。
では、また。

>かづさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
夏休み、終わりましたね~。
夏休み明けのテスト、そちらでもあるんですね。
自分たちの頃には、そんなの あったかなぁ…
土曜日に学校がお休みな分、ぎゅーぎゅーに詰め込みで
かわいそうになります。
自分たちの頃は、もっとゆったりしてたよなぁ。。。と思う今日この頃です。

さて、いよいよ2学期ですね。
行事もいっぱいあって、早速 体育大会が来週末にあります。
体育大会の練習と部活で大変そうです。

「勝たなくてもいいが自分には負けないで」 なるほど。
そうですね。誰かに勝たなくてもいい。でも自分に負けない。
いい言葉ですね。

少しずつ秋が近づいてきました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期。
お互い身体に気をつけて頑張りましょうね (o^-^o)
それでは、また。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り | トップページ | 家族旅行(小学6年生 冬休み) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ