2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« お盆休み | トップページ | お祭り »

2014年9月 5日 (金)

自由時間日記【 霧のLuv Letter 】

霧のLuv Letter

11月発売の高橋選手のDVDに特典映像で収録です!
ずっとずっと何かのDVDに入らないかな?と思ってました。
とても嬉しいです。

まだバンクーバーの後のファンになり立ての頃に動画で数回見てから
もうずっと見てないけれど、ふと見てみたくなる美しい演技です。
私は、自分では動画を探して見ないようにしているので
(たぶん動画を見だしたらキリがなくなる~^^;)
数回見たのも、ファンの方がブログで紹介されていた動画でした。


この演技は、バンクーバー後の特集の中でながれたものだったと記憶しています。
私が住む地方では放送がなかったので、すごくすごく悲しかった。。。
それが、こうしてDVDに収録されて見ることが出来るとは。。。
DVDの紹介には「霧の中のLuv Letter」とあるけれど
自分の中では、なぜか ずっと「霧のLuv Letter」でした。
今季 休養で寂しいシーズンですが、寂しくなったら
この「霧のLuv Letter」を見ようと。
私にとっては、バンクーバーの「道」と、この「霧のLuv Letter」が
フィギュアスケートを見る原点です。


□□□


フレンズ オン アイスの前後のことについて
ちょっとだけ。。。
私は、育児ブログの中で自分の好きなことを細々と書いているので
マイナスな感情を伴うこと(怒りや悲しみや批判や…)そういったことは
ここに書くことは控えます。



けれど。
フレンズ オン アイス の見に行かれた方のレポートを読ませていただいて感じたことは
高橋選手は、みんなに愛されている ということ。
スポーツ選手で 愛される選手は、ちゃんと愛される理由があって
それは、ただ良い成績を残しているだけじゃなく、記憶に残る演技(プレー)をして
観ている人を感動させる力があって
そして、愛される人柄であることも大切だと思います。
言い訳をしない、人を傷つけない、誰のことも悪く言わない、自分の言葉で話す
そんな高橋選手の人柄が、高橋選手のファンのみんなに愛されている理由でもあると思います。
そしてファンの愛を、氷上で素晴らしい演技を見せることで返し、それ以上の何か
(元気だったり感動だったり…演技を見た人が感じる何か)をファンに贈ることが出来る…そんな彼だから愛されるのかもしれない。
辛いことも悔しいこともあるかもしれないけれど、きっと大丈夫な気がします。
こんなに愛されている選手はそうはいないです。


ただ、これから休養に入る間、静かに今後を考える時間を確保してほしいし
この休養期間が そういう時間になるようにと願います。



« お盆休み | トップページ | お祭り »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こちらでは昨夜中秋の名月が良く見えました。
今年はスーパームーンとかでふんわりとゆったりと、多摩の夜空に
黄金の輪が浮かんでいました。いよいよ秋ですね。

ところで、私はいわゆる「生大輔さん」を二回見たことがあります。
最初は「フレンズ・オン・アイス」。
2008年のときのもので、グループナンバーの「オペラ座の怪人」に会場が感動と
興奮の極に達しました。そのときのことは思い出そうとしても「ガラスの
メモリー」になってしまって、おぼろげな記憶しか残っていません。

二回目は「プリンス・アイス・ワールド」、両方とも新横浜のアイスセンターでした。
このときは、すぐ前の席に山田真知子コーチと村上佳菜子さんがいらして、ほんの
わずかですが、お話させていただきました。

そのため、「ふれあいタイム」では、目の前に来たスケーターのみなさんが、
目を丸くして「わあ、びっくりした!」と言って笑ってくれるので、近くにいた私たち
まで、そのおこぼれにあずかって楽しい雰囲気になりました。

鈴木明子さんや荒川静香さんとも言葉を交わすことができました。
あっこちゃんのナンバーは「ウエストサイド・ストーリー」。
あの小さな体がものすごいスピードでギューン!と飛んでくるので「おおっ!」
と思わずのけぞってしまうようでした。

そして、高橋大輔さん。
なんというきれいな眼。
なんという優しいオーラ。
<愛される人には、愛される理由がある>
本当にそのとおりです。

スケーターとしての資質は抜群ですが、そのほかに人間としての「何か」を
持っている人。それは、彼を見たのすべての人が感じることではないでしょうか。

このシーズンは真央ちゃんも大輔君もお休みで寂しいですが、でも
ここで自分をリフレッシュさせて、また私たちの前に出てきてくれたら嬉しいと
思います。待ちましょう。

錦織君も頑張りましたね、サッカーもまだまだこれから。
私たちもしっかりしましょうね。(^^)

> marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
中秋の名月 こちらでは少し雲で隠れていたところを見ました。
「今日は満月で、中秋の名月の日だから」とTO君が窓から見ていました。
TO君のこういうところに和みます^^

□□□

「フレンズ・オン・アイス」と「プリンス・アイス・ワールド」の楽しいお話
ありがとうございました。「生 大輔さん」いいですね~♪

生で見たら、きっともっともっと(自分が考えているより)すごいんだろうなぁと思います。
そしてフィギュアスケートも 生で見たら 違うんだろうなぁと思います。
実際のリンクで見るとスピード感が 全然違うんだろうな、とか
スケーターが滑っている風みたいなものも感じられるのかなぁ、とか
プログラムの間中、身体の全てを使って滑っているところが見たいなぁ、とか
(テレビでは、上半身やアップが多くて…(u_u。))
テレビと生との違いを想像することしか出来ないけれど、テレビからの映像で
出来るだけ いろんなものを感じ取れるように見ていきたいと思う この頃です。
また「生」観戦の時のお話 聞かせてくださいね (o^-^o)

このシーズンは高橋くんと真央ちゃんが休養で寂しいですが
でもフィギュアスケートを見るのは楽しみにしています。
二人ともまた競技に戻ってくれたら、それはそれで嬉しいし
そうでなくても、アイスショーで滑ってくれるだけでもいいと思っています。
すべては二人の心のままに…。
休養中は、ゆっくり心静かに休んでほしい。
二人とも幸せになってもらいたいです。

錦織くん 準優勝 嬉しかったです。
これからが すごく楽しみです。
私も しっかり応援&自分の生活もしっかりと!で頑張ります~♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み | トップページ | お祭り »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ