2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の4件の記事

2014年7月21日 (月)

散髪とエナメルバッグの攻防 ☆

中学生になって髪型の校則が厳しくなり、男子でも髪がちょっと耳にかかるとダメで
前髪が眉にかかるのもダメ、次の週までに散髪して来ないといけなくなりました。
なので、5月末に散髪に行った時に、KO君の髪型だと すぐに耳に髪がかかってしまうので、耳のところの横の辺りをバリカンで短くしてもらうように頼みました。
(TO君は、もともと短髪で耳の横はバリカン仕上げ)


そしたら、出来上がりを見たKO君が、「ぼくの…ぼくの髪がない…」と
普段、あまり騒がず淡々としてるKO君が、めずらしく動揺して
「ぼくの髪の毛がぁ~~」と騒いでました。
全然、おしゃれに興味がないKO君だけど、前の髪型が気に入っていたのか
しゅん…なKO君でした。


それから約1ヶ月後。。。
今度は、前髪でダメだしにあい散髪へ。
「今度も短くしてもらおうよ。」と言うと「嫌だ。絶対 イヤ。だって友達にハ○っていわれたもん。今度はもう少し長くしてもらう!」と自分でお店の人に頼みました。
今回は、前回よりちょっと長めにハサミ仕上げしてもらった様です。
「やっぱりこれくらいがいい」とKO君。
中学生になると散髪も大変です(笑)



そして。。。
散髪の後に、たけ父さんがスポーツ店に寄りたいということで、スポーツ店へ。
そこは、ちょっと大きなチェーン店。スポーツウエアもバッグや用具も種類が豊富。
欲しかった物を捜しに行った たけ父さんと分かれて、私と子供達でお店の中を回ることに。
KO君は、まずは前々から欲しかったエナメルバッグを見にバッグコーナーへ行くと言い、TO君も欲しがっていたので一緒に行きました。
でも、その時点では、中学入学で かなりの出費があり、私の中では、その日は買う予定ではなかったのです。。
だから、KO君には「どんなのがあるか見に行くだけよ」って言っていました。
バッグコーナーに行くと、ずらっと並んだエナメルバッグに、KO君もTO君も目を輝かせます。とっても欲しそう。。。



それでも一度、バッグコーナーから離れて、小さくなってしまったTシャツやハーフパンツを買おうと見ていると、こっちにはあまり興味がない様子。
「あー、これでいいよー」みたいな感じ^^;
諦めきれないKO君が「僕、もう一度エナメルバッグを見てくる」とバッグコーナーへTO君と一緒に行きました。
少しして私もバッグコーナーへ行くと、ちょうど欲しい物が見つかったたけ父さんと合流。
「エナメルバッグか。どんなのが欲しいんだ?大きさは?」と たけ父さんがKO君に聞くと
「チャンス!」と気に入ったエナメルバッグの所へ連れて行って見せてました。
そして とうとう「気に入ったのがあったのなら買ったら?」の一言が。
KO君はきっと(やった!お父さんの一言が出た!)と思ったに違いないです。
それからは、とんとん拍子にエナメルバッグを買うことになりました。
KO君の勝ち。
私の必死の抵抗というか…スルーしようと頑張った努力は無駄に終わりました。
KO君は特にエナメルバッグを欲しそうにしていたので、買わないとかわいそうかな?
とは思っていたので、まぁ、しょうがないです。


二人とも卓球のラケットと同じ様に、とっても嬉しそうに毎朝エナメルバッグを持って学校に行ってます。そんなに欲しかったのなら、これ以上我慢させるのも かわいそうだったから買ってよかったなと思います。


しかし…その後、卓球部でユニフォームと練習着の注文がありました。。。
双子なので、何でも2倍で、思ったより大変~~~。
でも、ユニフォームがないと試合に出られないしね。買わないと!
そして追い打ちのように、2年生で行く修学旅行の試算のプリントが来ました。
二人で10万越え。。。
双子の中学入学。本当にお金がかかります^^;







自由時間日記【ウインブルドン 2014】

続きを読む "自由時間日記【ウインブルドン 2014】" »

2014年7月14日 (月)

パソコンが…

先週、パソコンを使っていたら 急に電源がおちて、画面は真っ暗になりました。
幸い、再び電源が入って、立ち上がったからいいようなものの
我が家のパソコンも、とうとう買い換えの時期らしいです…。
お金が飛んでいく時って、こういうものなんでしょうか。。。


私は、パソコンは全然 詳しくないので、たけ父さんが頼り。
新しいパソコンを検討して、ただ今 注文中です。
新しいパソコンが来ても、たけ父さんが忙しいとセットアップする人がいないので
このパソコンがダウンしたらアウトです ^^;


ちょっとくらいパソコンのことを覚えたらいいのに
未だに、文章を書くこととネットを見ることくらいしか使えません^^;
どうか、このパソコンが 新しいパソコンが使えるようになるまで
もうしばらくの間 頑張ってくれますように…☆



卓球のラケット

卓球部に入部して、もうすぐ1ヶ月…という頃
そろそろラケットを買わないといけないということで
KO君とTO君のラケットを買うことになりました。
KO君とTO君から、前もって卓球のラケットは結構な値段がすると聞いていたので
覚悟をして、市内のスポーツ店へ。

まずは、ラケットの本体部分。
攻撃型、オールラウンド型等それぞれ特性があって、守備型というのもあったかな?
ラケットを選ぶのに、KO君とTO君の性格の違いが、よく表れていて とても可笑しかったです。

大体が気に入ったら即決型のKO君は、お店の人から出してもらったラケットを見て
少し触らせてもらって、ラケットの形と先輩から勧められたオールラウンド型のラケットを即決。「僕はこれにする」KO君は、新しいラケットにウキウキ。

TO君は、形から入るタイプで、気に入るデザインや色には特長があって、そこから離れられなくて悩む人。
今回も、TO君の気に入ったデザインのラケットは、大好きな赤が基調のTO君が好きそうなデザイン。ただ、それが攻撃型だったので、初心者向きではなく…
そのラケット以外は、好みのデザインじゃなかったようで、諦めきれず何回もそのラケットを手に取っては、ため息をついていました。
しびれを切らした たけ父さんが「初心者はオールラウンド型がいいって言われたんだろ。オールラウンド型にしなよ」と言っても「う~ん…」という返事しか返ってこないので
とうとうTO君は、(久しぶりの)お店の外へ退場。。。
(怒った たけ父さんにお店の外に連れ出されました…)


説明してくれてるお店の人は笑いをこらえてるし、私とKO君はお店の人に「すいません。なかなか決められなくて」と申し訳ないのと久々のTO君退場で「あーあ(笑)」だし (;´▽`A``
TO君退場の間、時間がもったいないので、KO君のラケットの準備を着々と進めて、TO君とたけ父さんを待っていました。
KO君のラケットのラバー(ラケットに貼ってあるゴム製のもの)を決めた頃、TO君とたけ父さんが帰って来ました。
たけ父さんの説得?(決して優しくさとしたわけではない…byたけ父さん)により、
ラケットはオールラウンド型になりました。
ラバーは、攻撃型を目指していたらしく、ラバーくらいは攻撃型にしてラケット決定。
(学校で使っていたら、先輩に初心者で攻撃型のラバーかぁ…と言われたらしい (゚ー゚;
やっぱり初心者で攻撃型は、まずかった??)


ラケットとラバーが決まったらラケットの形にラバーをカットしてラケットに貼る作業があり、それもお店でしてもらいました。
その他ラケットケースとか、なんだかんだで、結局一人一万円に消費税。。。
あぁ…お金がぁ。ゆきち(諭吉)が飛んでいく~~。
しかもラバーは3~4ヶ月で貼り替えないといけないらしいし、クラクラきました。
でも、張り切っている二人のためだから。
毎日、大事そうにラケットケースにしまって学校に持っていく二人を見てると、まあ、いっかと思えるから不思議です。
KO君、TO君、このラケットで卓球 頑張ってねー!


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ