2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自由時間日記【W杯前 強化試合 コスタリカ戦】 | トップページ | 自由時間日記【もうすぐW杯 初戦 】 »

2014年6月 7日 (土)

雨の日

梅雨入りして、雨の日が多くなりました。
今年は、いつもより遅い梅雨入りだったらしいけど
雨の量は、多い気がします。


KO君とTO君が中学生になって
雨の日は、さらに憂鬱です。


濡れた学生服を乾かさないといけないし
濡れた靴も乾かさないといけないし
制服も靴も学校で決まっているから、小学校の時より面倒です。


この前は、卓球部の外練の日が、丁度 雨の日で部活がお休みになりました。
(外練…体育館が使えない日は、外でランニング等のトレーニングです。)

部活をやってないので、体力が あまってる元気なKO君とTO君は
いつもより早く帰って来て
「I eat ~」「I like ~」と習いたての英語で、言葉遊びをしてました。
母さんも参加して、と言わんばかりに英語で話しかけるけれど
それが、もう うるさいし、面倒。。。。☆

部活してないと 元気すぎる。。。

このところは、先輩達の試合前で、7時過ぎまで部活があって
帰って来たら、ぐったり疲れてて、宿題もあって…の毎日でした。
こういうハイテンションの二人を久しぶりに相手をすると
すごく疲れる。。。

二人のエネルギーを発散させる場所【部活】があって良かった~。
部活よ。ありがとう^^

□□□
TO君が喉の痛みから、軽い鼻風邪を引いて
先週の金曜日は、中学になってから初めて学校をお休みしました。
幸い熱は、TO君の平熱からすれば、ちょっと高いくらいの微熱と言えば微熱くらいで
無理をすれば学校に行けるくらいだったけれど、TO君のクラスの状況は、やっぱりイマイチで、先生のいないところで、いろいろあるらしいです。


それをTO君は、どうしても許せないらしく、自分に直接何かをされることは、そんなになくてもクラスメートに対してだとか、クラスの雰囲気を壊されることが苦痛みたいで、気持ちが疲れていたようなので、思い切ってお休みさせました。
部活もお休みしたので、先週は3連休。。。
ゆっくりと過ごして、少しはストレスが発散されているといいけど。。。
今週は、身体の方は風邪も治って元気でした。
その風邪が、今はKO君に移り、KO君は少し咳が続いています。
KO君は、風邪をひいてるのに、部活もしっかりやってくるし☆
早くKO君の風邪が 治りますように。

« 自由時間日記【W杯前 強化試合 コスタリカ戦】 | トップページ | 自由時間日記【もうすぐW杯 初戦 】 »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

部活動ってあると散々に疲れて帰ってくるので可哀想と思うのだけど休みの日はテンションMAXで相手をするのが疲れててイライラしますね^^;親の勝手な都合なのですがね…

うちの子達は最近は学校での出来事を言わなくなって心配です。
特に息子はあんな事があってからあまり人と関わることが怖くなってきているように感じます。来週から支援について専門と先生と外部の方と学校で話し合いをします。焦っても仕方がないんだけどね…。
娘は部活動の方で女子特有の同級生同士で色々とあるのでこれも心配…。

休日の夕方は子供たちがダルダルしながら自分のしたい事をしている時間は正直ホッとしますね^ ^

雨も憂鬱ですねヽ(´o`;

あっという間に、夏休みですね^ ^ 毎日お弁当を×四人作らないといけないのが雨より憂鬱かも…はははっ

TO君のクラスはキツイ子供たちが多いのかな?1日の半分はクラスで過ごすのだからストレスたまりますね。
そうじゃなくても思春期全開の子供達は毎日なにかしら衝突するんでしょうね。悪くならないことを願うばかりですね。

では、風邪に気をつけて^ ^

>かづさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^

かづさんもテンション高い子供達を相手にすると疲れます?
子供達は、どんどんエネルギーが増してくるし、自分達はエネルギー不足になってくるし
若いっていいなーって思います…(;´▽`A``

学校での出来事は。。。
TO君は、小学校の頃いろいろあったときに、私達が動いてくれたのが嬉しかったのか
それからは結構 学校の事は話してくれます。
だからちょっと安心です。
KO君も学校の何でもない出来事は、よく話す方だと思うけれど、自分のことで嫌なこと
とかは…あんまり話してないかも、です。
いいことは話すんですけどね。
だんだん子供達のことを見守っているのも、日常のそれとない話しとか、普段の様子とか
こちらが気をつけてみて感じとってやらないといけなくなって来ましたねー。
なかなか難しくなってきました。
本当に、休日の部活が終わったあとの のんびり~な感じが一番ホッとしますね (*^-^)

そうそう、うちの中学校は給食があるんですよ~。
自分たちは、中学からお弁当だったのに、すごく楽させてもらってます^^
お弁当4つは、大変ですね。毎日 頑張っててえらいです!!

あっという間に夏休み…いえいえ期末テストが、ありますよぉ~!
これを乗り越えないといけません。
中学にいって新しいことばっかりで、未だに慣れませんけど、1学期が終わる頃には
慣れるかな? あと1ヶ月ちょっと 頑張りましょうね~^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間日記【W杯前 強化試合 コスタリカ戦】 | トップページ | 自由時間日記【もうすぐW杯 初戦 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ