2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« スクールカウンセリング | トップページ | 自由時間日記【アスリートを応援すること】 »

2014年5月26日 (月)

歓迎会&栄養会【部活】

中間テスト前の週末、KO君とTO君が所属する卓球部の (新入生)歓迎会&栄養会 がありました。
保護者も参加可だったので、半ば強引に たけ父さんも一緒きてもらって参加してきました。

KO君とTO君の話に聞いていた通り、優しい雰囲気の先輩達で
特に3年生は、すっかり落ち着いていて、なんというか、3年生になったら
あんな風に先輩たちとして、君たちもいるのかな…と本当に中学校の1年、1年って
大きいんだなぁと思いました。


新入部員の1年生達も、大人しめの優しい雰囲気の男子達だし
運動部で、ちゃんと先輩後輩の上下関係はありつつ
でも、いい感じの雰囲気で、一気に安心しました~。



たけ父さんも自分の目で、卓球部のメンバーの様子が見られて安心したみたいで
ちょっと強引に引っ張っていったけど、行って良かったと言ってくれて良かったです。
KO君は、ほっといても大丈夫だと思っているけれど、TO君は、やっぱり心配です。
KO君が一緒にいてくれるから…という安心感はあるものの
KO君に頼りっぱなしという訳にもいかないし…。



TO君のクラスの雰囲気が、今、あまり良くないみたいで
「学校に行くのは、部活が楽しみ」と言っているので、そんな楽しみと言える場所があって良かったです。
身体を動かすのもストレス発散になっているようなので、部活に入ってよかったと、しみじみ思います。



KO君は、スポーツテストの50m走のタイムがクラスでも上位に入っていたとかで
すごく喜んでいました。卓球部に入部して、まだ間もないけれど、いい結果も出て
自信になってきているみたいです。いい感じ♪



先週は、中間テストの前で部活はお休みでした。
テストが終わって、また部活が始まりました。
土曜日も日曜日も部活があって、慣れなくて大変だと思うけど
その中でも、「ちゃんと宿題をしてからじゃないと遊べないよ」と言うと素直に
宿題頑張ってやってました。
昨日の日曜日は、土曜日までに宿題を終わらせていたので
ゲームしたり、たまったアニメの録画を見たり
久しぶりに のんびり~~してました。



今週は、先週あった中間テストが返ってきます。。
ちょっと…いや、だいぶ コワイ(笑)
中間テストのことは、また書けたら書きます。。(゚ー゚;






« スクールカウンセリング | トップページ | 自由時間日記【アスリートを応援すること】 »

KO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

TO君のこと(中学校)」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます(o^-^o)
二人一気に入学だと、心配も喜びも二倍だと思います。頑張りすぎないようにしてくださいね!
うちの中2次男も卓球部です。うちも比較的ゆるい部で先輩後輩の仲もすごく良好で、卒業したOBやコーチたちの指導も部活後に公民館であったりしてます。面白いらしく、熱心にがんばってます。
卓球はラケットやラバー張替えなど、ラバーのランクによれば割とかかりますよー(´Д` )
ラバーの質で、球の球威やバランスも変わるらしく、一年、あーでもない、こうでもないと試してました。お財布出す私の顔は青くなりっぱなしでした。(´Д` )

TOくんもがんばって学校過ごしている様子。えらいなーって思います。

>さりぃさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

>ご入学おめでとうございます(o^-^o)

ありがとうございます^^
TO君、KO君、中学生になりました。
二人一気に入学、ほんとに この慌ただしさが一人一人じゃなくて
1回で終わることだけが救いです~。
TO君がクラスでちょっと心配なことがあるので、気を抜けませんけど
部活で息を抜けているようなのでホッとしています。

さりぃさんの次男さんも卓球部なんですね。
ラケット…ラバーってやっぱりランクによってお高かったりするんですね~。
KO君、TO君から何となく聞いてましたが。。。
この週末に、そろそろラケットを購入予定です。お値段がコワイです (;´▽`A``

部活を楽しんでやってくれていて、クラスでいろいろあっても卓球部の友達が
励ましてくれたりして、学校にそういう場所が出来て本当に良かったと思ってます。
では また、お時間があるときは遊びにきてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スクールカウンセリング | トップページ | 自由時間日記【アスリートを応援すること】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ