2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 仲がいいんだか、悪いんだか | トップページ | 運動会の後は… »

2013年10月17日 (木)

12歳 おめでとう


KO君、TO君、誕生日おめでとう。

赤ちゃんの頃は、ふたりで一緒に泣いていたけど

今は、学校から帰ると先を争って

「あのさ、今日さー」って、学校であったことを話してくれるね。

いつも先に話し出すのはKO君で

KO君が話している横から、自分の話をしだすのがTO君。

いつも話しをとられてKO君はすねてって、そんな毎日。

それが、来年 中学校に入学したら、どう変わるのかな?


小学校を卒業するまで、あと半年をきって

運動会では、これが小学校最後の運動会なんだと思ったら

君たちが出ている競技を見てると自然とうるうるとして

泣かないようにするのに、ちょっと大変だったよ。

なんでも小学校最後って思ったら、なんか寂しくなるけど

あと残りの2学期、3学期、たくさん楽しい思い出が出来るといいね。


こんなに元気に大きくなってくれたのに

どうしてか、大きくなっていくのが寂しいなんてね。

低く声変わりしたKO君に「KO君の声が低くなって寂しいな。」って言ったら

「これが大人になるということですなんですよ。」って言葉がかえってきて

KO君らしい言葉で、思わず笑ってしまった。

本当に大きくなったね。


TO君は、とうとう私の背に並んで、クラスの男の子では一番背が高いらしい。

もう少ししたら「母さん」って見下ろされるのかぁ。。

ちょっとショック(笑)


でも、やっぱり二人とも元気に大きくなってくれて嬉しい。

12歳の1年間も元気で過ごせて、楽しい思い出がいっぱい出来ますように。


KO君、TO君、12歳 おめでとう!


« 仲がいいんだか、悪いんだか | トップページ | 運動会の後は… »

母の日記」カテゴリの記事

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

なぎさま
息子さん達、お誕生日おめでとうございます。
声変わりしてるんですね(^^) 身長も母と同じくらいまでになんてっ‼ すばらしいです。
頑張りましたね(^^) おめでとうございます。

>かづさん

誕生日のコメントありがとうございます^^
そうなんです。KO君は声変わりしちゃって、声が低くなって
なんか寂しいです~。
高めだったKO君の声が低くなったので、TO君の声と似てて
どっちが言ったのか分からないこともあります (^-^;
TO君は背が伸びて、ほんと大きくなりました。

12歳、彼らに楽しいこと、嬉しいことがたくさんあるように…と思います。
学校や外では、いろいろあるかもしれませんが
家の中では、楽しくて笑顔がたえない家族でいたいです (o^-^o)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲がいいんだか、悪いんだか | トップページ | 運動会の後は… »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ