2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自由時間日記【デビス杯ほか・好きなこと】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第4節とCL グループリーグ 第1節】 »

2013年9月14日 (土)

恐竜展(6年生 夏休み)

夏休みにTO君のリクエストで、県立博物館で開催されていた「恐竜展」に
行ってきました。
恐竜が好きなTO君は、とても楽しみにしていました。
ちょっと前までは、同じように恐竜が好きだったKO君は、
家族みんなで行くなら「まあ、ついて行くわ。」という感じで、あれれ?
いつの間にか成長してしまったようです。

3年生の時にあった「恐竜展」の時は、二人で音声ガイドを聞きながら
じっくり見て回っていたのに、(その姿がかわいかった←親ばか)
今回は、音声ガイドはTO君のみ。
KO君は「僕は、まあサッと見て後は待っとくわ。」と別行動を取ると宣言。
KO君には私が一緒にいて、TO君には、たけ父さんが一緒にいることになりました。

KO君、本当にサッと見ては、「あぁ、これ知ってるし。」とか言ってました。
私が話しかけると簡単な説明までしてくれたし、
途中、TO君達の居場所をチェックしては、「まだ、あそこかぁ。」なんて言いつつ
一通り見学が終わって、TO君とたけ父さんの所に行って
写真はOKだったので、記念撮影をして、
後はロビーで私とTO君の見学が終わるのを待っていました。

TO君は、たけ父さんに、写真を撮ってもらいたい所を細かく指示し
音声ガイドを聞きながら、じっくり堪能した様子でした。
ロビーで待っていると、「恐竜展」の売店で、何か記念に欲しいらしく
あれこれ迷ってました。これがまた、長い!
これにしようか、あれにしようか…
ほっといたら、いつまで悩むか分からないので、たけ父さん、私、KO君が
入れ替わりで、「どうする?これは?こっちは?」と誘導しようとするものの
「う~ん。これもいいしー。こっちもいいしー。」と迷ってました。
結局、悩みに悩んで買ったのは、大好きなティラノサウルスのストラップ。
とても気に入ったのか、リビングにあるTO君のお絵描き机の上に置いてあります(笑)


夏休みは、親二人があまりの暑さにまいっていたので、あまり遊びに連れていけなくて
TO君が「カラオケに行きたい」と言うので、カラオケに行ったり
KO君は「家でゲームして遊ぼう!」って言うので、トランプしたり
Wiiの「ロンドンオリンピック」で遊んだりしました。
KO君は、本当は外でサッカーをして遊びたかったみたいだったけど
私達に気をつかってくれたみたいでした。
後は、せめて美味しいものでも…と言うことで、近場のグルメツアー(笑)
美味しいものを食べに行きました。

そんなこんなで小学校最後の夏休みは、終わってしまいました。
来年、中学校になって、KO君が部活動を始めたら、家族揃っての旅行も
なかなか出来なくなるかも…ということで、冬休みに家族旅行を計画中です。
久しぶりに1泊2日の旅。
TO君とKO君が前から行きたかった所に行こうと思ってます。
片道5時間以上はかかるので、車ではなく電車で行こうと計画中。
家族での移動は、いつも車だったので、「電車の旅も新鮮でいいかもね」
って言っています。
それに、車だと、たけ父さんが車の運転で、ゆっくり出来ないし。
電車でのんびり行こうかと^^
楽しい旅行になるといいなと思ってます。

« 自由時間日記【デビス杯ほか・好きなこと】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第4節とCL グループリーグ 第1節】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間日記【デビス杯ほか・好きなこと】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第4節とCL グループリーグ 第1節】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ