2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自由時間日記【テニス・デビス杯】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第5節】 »

2013年9月19日 (木)

1話から放送&410円×32巻??


最近、コミックを集めるようになったKO君とTO君。
KO君もTO君もCSのアニメチャンネルで見て、気に入ったアニメの原作コミックです。
KO君は「スケットダンス」TO君は「ナルト」を集めます。
小さい頃の「アンパンマン」や「戦隊シリーズ」から「ポケモン」に変わったときも
「男の子になったなぁ。」って思ったけれど、少年ジャンプ原作のコミックに
今回は、「もうすぐ中学生の男子になるんだなぁ。」と思いました。



先にコミックを集めようか、どうしようかと言い出したのはKO君。
アニメを見て「スケットダンス」を気に入ったKO君は、
お金に関して、とてもしっかり者。

「32巻まで出てるから、それを全部買ったら410円かける32でしょ…
…そしたら13120円だよね。それって高いよねぇ…。」

それがあまりにもKO君らしい言葉だったので、思わず家族みんなで笑ってしまいました。
全部買った時の金額を計算して悩むなんて、自分が小学生の時には考えてなかったから
「すごいなぁ…。」と素直に感心しました。
「確かに、全部集めたら金額は高くなるよね。でも少しずつ買って楽しむのもいいんじゃない?」って言っても「やっぱりもう少し考える。」って言ってました。
それでも、しばらく悩んで買うことにして、集めだしたら月に1度、2冊ずつ買うのが
待ち遠しいみたいです。
自分も小学生の時は、続きを楽しみにワクワクしながらマンガ集めてたことを思い出して
少し懐かしい気持ちになりました。



「ナルト」は、TO君担当。
CSのアニメチャンネルで「ナルト―疾風伝―」を見ていて
その「ナルト―疾風伝―」が終了して「ナルト」が1話から放送になりました。
それが面白くて。
夜の「ナルト」の放送を、家族みんなで楽しみに見るようになって
KO君が「ぼくは『スケットダンス』を集めるから『ナルト』は買えない。
TO君が集めたら?」と誘い
とうとうTO君が「『ナルト―疾風伝ー』からなら集めてもいいかな。」と言いだし
集めることに決定。
「でも、その前の『ナルト』のところは買わないよ。」とTO君。
そうなると…「ナルト―疾風伝ー」までのストーリーが気になるー。




実は、「スケットダンス」も「ナルト」も一緒に見てて面白いと思ってて
つい、私もKO君と同じく410円かける26巻をしてしまいました(笑)
(アニメの「ナルト」は1巻から26巻まで「ナルト―疾風伝ー」は28巻かららしいです。※27巻は外伝。)
―結局、悩んだ末(笑)誰も集めないなら、買うしかない!
…と私もコミック集めに参戦することにしました。
「まったく、すぐにハマるんだから。」と、たけ父さんに呆れられつつ…
(たけ父さんは「『コナン』なら集めてもいいんだけどな…と言いつつも参戦せず。)
でも、子供と同じものを好きって言うのもいいよね、なんて
自分で勝手に思ったりしています。



実際、「ナルトの中で誰が一番好き?」とか、KO君とTO君が質問したり
「次のナルトの予告はね~。」とか「次のタイトルはー。」とか
よく話します。
なんか、こういうのもいいなーなんて。
「スケットダンス」もアニメを見てたら面白くて、KO君に借りて読ませてもらってマス。
なんというか、子供達にマンガを借りて読むなんて、想像もしてなかったから新鮮だし、
同じマンガを気に入ったというのも何かいいなぁと思ってます。
しばらくマンガは読んでなかったので、私にとっても、ちょっとした楽しみ&息抜きになりそうです。




« 自由時間日記【テニス・デビス杯】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第5節】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間日記【テニス・デビス杯】 | トップページ | 自由時間日記【プレミアリーグ第5節】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ