2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の13件の記事

2013年9月26日 (木)

仲がいいんだか、悪いんだか

夏休み中のKO君とTO君は、本当に

仲がいいんだか、悪いんだか

仲良く一緒にいるかと思えば、ケンカが始まり
「お母さん、TO君がぁ~。」
「お母さん、KO君がぁ~。」
まったく、とってもうるさかったです。


学校に行ってしまえば、クラスが違うので
夏休みより若干仲良し度はアップしてます☆


小さい頃と違って、ケンカが始まると
やり合って泣いたり、私が仲裁に入って終わるという
単純なものではなくなり
それぞれの性格がケンカにまで出ている感じです。
学校では、絶対手を出さないのにKO君には
カッとなったら手を出してしまうTO君。
KO君は、手を出すことが嫌いなので
極力、口で攻撃。挑発するような言葉を言う。
それで、カッとなったTO君が手を出すーーーーー。


夏休みに入りたては、久しぶりの密な双子での時間に
よくケンカして、1回は、KO君が家を出て行こうとしました。
「僕 家を出て行くっ!」
かなり本気な様子だったので、説得して止めました。
もう、結構一人前のつもりなので、ちょっと苦労して止めました。



いつだったか忘れたけれど
学校が始まってから、1度、大きなケンカを家に帰宅後すぐ始めて、
普段、手を出さないKO君がTO君に後ろから乗っかかり倒して、
殴り合いになりそうになった事もありました。
その時は、間髪入れずに止めに入って、二人を離して座らせて、
二人の話しを聞いて、ケンカするなら話すなとすごみました。
ある程度、こっちもすごまないと止められない感じだったので…。
体が大きくなったから、ケンカも派手になり
ちょっとこわいこともあります。



たけ父さんは、「男の子だから、そんなもんだよ。」って言うのも
分かるけど、分かるがー、自分の兄弟は、年の離れた兄だったから
そんなケンカなんかするわけはなく、
大きくなればなるほど、KO君とTO君の兄弟ゲンカには驚かされます(^-^;


…それなのに、家族で一緒に出掛けて外食するときは
必ず隣に座って、仲良さそうに話してます。
小さい頃は、私の横がKO君で、たけ父さんの横がTO君で
いつの頃からか、すっとKO君とTO君が隣に座るようになり
なんか、ちょっとヘンな感じです^^
まだ、微妙に慣れません(;´▽`A``



それから自分達が不利になることは、共同戦線をはったり
これも成長なんでしょうね。
出来れば、私の手に負えなくならないでいてほしいな。
KO君とTO君には
『仲がいいんだか、悪いんだか』


このままの感じでお願いしたいです。


自由時間日記【プレミアリーグ第5節】

続きを読む "自由時間日記【プレミアリーグ第5節】" »

2013年9月19日 (木)

1話から放送&410円×32巻??


最近、コミックを集めるようになったKO君とTO君。
KO君もTO君もCSのアニメチャンネルで見て、気に入ったアニメの原作コミックです。
KO君は「スケットダンス」TO君は「ナルト」を集めます。
小さい頃の「アンパンマン」や「戦隊シリーズ」から「ポケモン」に変わったときも
「男の子になったなぁ。」って思ったけれど、少年ジャンプ原作のコミックに
今回は、「もうすぐ中学生の男子になるんだなぁ。」と思いました。



先にコミックを集めようか、どうしようかと言い出したのはKO君。
アニメを見て「スケットダンス」を気に入ったKO君は、
お金に関して、とてもしっかり者。

「32巻まで出てるから、それを全部買ったら410円かける32でしょ…
…そしたら13120円だよね。それって高いよねぇ…。」

それがあまりにもKO君らしい言葉だったので、思わず家族みんなで笑ってしまいました。
全部買った時の金額を計算して悩むなんて、自分が小学生の時には考えてなかったから
「すごいなぁ…。」と素直に感心しました。
「確かに、全部集めたら金額は高くなるよね。でも少しずつ買って楽しむのもいいんじゃない?」って言っても「やっぱりもう少し考える。」って言ってました。
それでも、しばらく悩んで買うことにして、集めだしたら月に1度、2冊ずつ買うのが
待ち遠しいみたいです。
自分も小学生の時は、続きを楽しみにワクワクしながらマンガ集めてたことを思い出して
少し懐かしい気持ちになりました。



「ナルト」は、TO君担当。
CSのアニメチャンネルで「ナルト―疾風伝―」を見ていて
その「ナルト―疾風伝―」が終了して「ナルト」が1話から放送になりました。
それが面白くて。
夜の「ナルト」の放送を、家族みんなで楽しみに見るようになって
KO君が「ぼくは『スケットダンス』を集めるから『ナルト』は買えない。
TO君が集めたら?」と誘い
とうとうTO君が「『ナルト―疾風伝ー』からなら集めてもいいかな。」と言いだし
集めることに決定。
「でも、その前の『ナルト』のところは買わないよ。」とTO君。
そうなると…「ナルト―疾風伝ー」までのストーリーが気になるー。




実は、「スケットダンス」も「ナルト」も一緒に見てて面白いと思ってて
つい、私もKO君と同じく410円かける26巻をしてしまいました(笑)
(アニメの「ナルト」は1巻から26巻まで「ナルト―疾風伝ー」は28巻かららしいです。※27巻は外伝。)
―結局、悩んだ末(笑)誰も集めないなら、買うしかない!
…と私もコミック集めに参戦することにしました。
「まったく、すぐにハマるんだから。」と、たけ父さんに呆れられつつ…
(たけ父さんは「『コナン』なら集めてもいいんだけどな…と言いつつも参戦せず。)
でも、子供と同じものを好きって言うのもいいよね、なんて
自分で勝手に思ったりしています。



実際、「ナルトの中で誰が一番好き?」とか、KO君とTO君が質問したり
「次のナルトの予告はね~。」とか「次のタイトルはー。」とか
よく話します。
なんか、こういうのもいいなーなんて。
「スケットダンス」もアニメを見てたら面白くて、KO君に借りて読ませてもらってマス。
なんというか、子供達にマンガを借りて読むなんて、想像もしてなかったから新鮮だし、
同じマンガを気に入ったというのも何かいいなぁと思ってます。
しばらくマンガは読んでなかったので、私にとっても、ちょっとした楽しみ&息抜きになりそうです。




自由時間日記【テニス・デビス杯】

デビス杯 ワールドグループ入れ替え戦「日本対コロンビア」
日本が勝ちました!
テレビ観戦でしたが、見ることが出来てよかったです。

続きを読む "自由時間日記【テニス・デビス杯】" »

自由時間日記【プレミアリーグ第4節とCL グループリーグ 第1節】

続きを読む "自由時間日記【プレミアリーグ第4節とCL グループリーグ 第1節】" »

2013年9月14日 (土)

恐竜展(6年生 夏休み)

夏休みにTO君のリクエストで、県立博物館で開催されていた「恐竜展」に
行ってきました。
恐竜が好きなTO君は、とても楽しみにしていました。
ちょっと前までは、同じように恐竜が好きだったKO君は、
家族みんなで行くなら「まあ、ついて行くわ。」という感じで、あれれ?
いつの間にか成長してしまったようです。

3年生の時にあった「恐竜展」の時は、二人で音声ガイドを聞きながら
じっくり見て回っていたのに、(その姿がかわいかった←親ばか)
今回は、音声ガイドはTO君のみ。
KO君は「僕は、まあサッと見て後は待っとくわ。」と別行動を取ると宣言。
KO君には私が一緒にいて、TO君には、たけ父さんが一緒にいることになりました。

KO君、本当にサッと見ては、「あぁ、これ知ってるし。」とか言ってました。
私が話しかけると簡単な説明までしてくれたし、
途中、TO君達の居場所をチェックしては、「まだ、あそこかぁ。」なんて言いつつ
一通り見学が終わって、TO君とたけ父さんの所に行って
写真はOKだったので、記念撮影をして、
後はロビーで私とTO君の見学が終わるのを待っていました。

TO君は、たけ父さんに、写真を撮ってもらいたい所を細かく指示し
音声ガイドを聞きながら、じっくり堪能した様子でした。
ロビーで待っていると、「恐竜展」の売店で、何か記念に欲しいらしく
あれこれ迷ってました。これがまた、長い!
これにしようか、あれにしようか…
ほっといたら、いつまで悩むか分からないので、たけ父さん、私、KO君が
入れ替わりで、「どうする?これは?こっちは?」と誘導しようとするものの
「う~ん。これもいいしー。こっちもいいしー。」と迷ってました。
結局、悩みに悩んで買ったのは、大好きなティラノサウルスのストラップ。
とても気に入ったのか、リビングにあるTO君のお絵描き机の上に置いてあります(笑)


夏休みは、親二人があまりの暑さにまいっていたので、あまり遊びに連れていけなくて
TO君が「カラオケに行きたい」と言うので、カラオケに行ったり
KO君は「家でゲームして遊ぼう!」って言うので、トランプしたり
Wiiの「ロンドンオリンピック」で遊んだりしました。
KO君は、本当は外でサッカーをして遊びたかったみたいだったけど
私達に気をつかってくれたみたいでした。
後は、せめて美味しいものでも…と言うことで、近場のグルメツアー(笑)
美味しいものを食べに行きました。

そんなこんなで小学校最後の夏休みは、終わってしまいました。
来年、中学校になって、KO君が部活動を始めたら、家族揃っての旅行も
なかなか出来なくなるかも…ということで、冬休みに家族旅行を計画中です。
久しぶりに1泊2日の旅。
TO君とKO君が前から行きたかった所に行こうと思ってます。
片道5時間以上はかかるので、車ではなく電車で行こうと計画中。
家族での移動は、いつも車だったので、「電車の旅も新鮮でいいかもね」
って言っています。
それに、車だと、たけ父さんが車の運転で、ゆっくり出来ないし。
電車でのんびり行こうかと^^
楽しい旅行になるといいなと思ってます。

自由時間日記【デビス杯ほか・好きなこと】

今週は、たけ父さんの2泊3日の出張があり、子供達の修学旅行の説明会があり
なにかと慌ただしく、その上、残暑も厳しくて
金曜日の昨日は、久しぶりに家族みんなで夕ご飯を食べて、みんなでテレビを見ていたら
爆睡してしまいました。
そんな訳で、深夜の更新です。今日、更新しないと
また しばらく更新しない気がするので、頑張って更新しちゃいます^^

昨日は、テレビ観戦ですが、テニスのデビス杯を見ました。。
第一試合は、錦織選手が勝ちました。良かったー。
全米で調子がよくなかったので心配してました。
第二試合は、添田選手。残念ながらフルセットで敗れて日本は1勝1敗。
第2日はダブルス1試合、最終日はシングルス2試合が行われ、5試合で3勝したチームが来季WGに出場です。今日、明日とテレビ観戦ですが応援してます。
頑張れー!日本。

デビス杯は、WOWOWで生中継があり、全仏オープンのあった6月から契約中です。
ちょっと前に、WOWOWさんから、
2台目契約のキャンペーンの勧誘の電話がありました。
「今なら2台目契約で錦織選手の全米モデルのポロシャツをプレゼントです。」
ちょっと ひかれたけど断りました(笑)
家族に話したら「そりゃ~よく断ったね~。絶対、ひかれたはず。」と言ってました。
でも、まあ欲しかったけどね。。。(笑)

全米で錦織選手が敗退してから、WOWOWの契約をどうしようか…と
思ったりしたけど、デビス杯で元気な姿が見られて良かったです。
楽天ジャパンオープンテニスもあるし、もう少しWOWOWさんのお世話になります。
そして、10月には、コブクロのライブが放送されるみたいです。
あぁ、やっぱり9月で契約を止めなくて良かった^^
コブクロのライブも久しぶり見ることが出来る。嬉しいです~♪
コブクロは、ソチオリンピックのNHKテーマソングに決定とか
このお知らせも嬉しかったです。
そして、コブクロの小渕さんのギターインストゥルメタルアルバムが出るみたい。
ギターの音色は大好きだし、コブクロの曲をギターでというのもいいです。
もちろん予約しました。楽しみです。

それから、9月のサッカー日本代表の親善試合。
こちらでは、地上波の放送がなく、全く見ることが出来ませんでした。がっかり。。。
ニュースで映像を見たのみ。
でも、2戦とも勝って良かった。
個人的には、香川選手のゴールが見られて良かった。
ああいうゴールは久しぶりのような気がします。
チームに帰って、試合に出るチャンスが、早く巡ってきますように!

10月は、フィギュアスケートもシーズンインです。
楽しみだけど、今までより ちょっと緊張してます。
私が緊張して、どうする?ーなんですけど、ソチで集大成という日本の選手が多すぎる。
すごくさみしいし、みんなオリンピックに行ってほしい。
でも、そうはいかない。
バンクーバーから応援している高橋選手もソチオリンピックシーズンが
集大成のシーズンで…、やっぱり感傷的になってしまいます。
試合が始まれば、きっとあっという間。
高橋選手にとって悔いのないシーズンになりますように!

なんだか、まとまらない文章になってしまいました。
久しぶりなので、好きなことについて書いたら、こうなっちゃいました^^
この記事と合わせて全部で8つの記事を更新しました。
更新し過ぎ~。でも、ずっと下書きのままだったのでスッキリしました^^
KO君とTO君の成長日記も書きたいことがあるのに
暑くて、なかなか頑張れないです。
早く涼しくなれ~~~。

自由時間日記【グアテマラ戦】【ガーナ戦】

続きを読む "自由時間日記【グアテマラ戦】【ガーナ戦】" »

自由時間日記【プレミアリーグ1,2,3節】

続きを読む "自由時間日記【プレミアリーグ1,2,3節】" »

自由時間日記【サッカー・コラム記事 8月】

続きを読む "自由時間日記【サッカー・コラム記事 8月】" »

自由時間日記【サッカー・コラム記事 7月】

続きを読む "自由時間日記【サッカー・コラム記事 7月】" »

自由時間日記【フィギュアスケート・コラム6月,8月】

続きを読む "自由時間日記【フィギュアスケート・コラム6月,8月】" »

自由時間日記【テニス・コラム記事 3,6,7,8月】

続きを読む "自由時間日記【テニス・コラム記事 3,6,7,8月】" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ