2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 新しい出会いと家庭訪問(6年生) | トップページ | 偶然 »

2013年6月 2日 (日)

自由時間日記

私のブログ「ゆっくりいこう」は、KO君TO君の育児日記から始まりました。
今もメインは、KO君とTO君の育児日記です。
そこは、ぶれずにいこうと思っていますが、双子のKO君とTO君の育児が少し落ち着いて、趣味のスポーツ観戦が復活してからは、自分の好きなことも記事にするようになりました。

でも、タイトルに、フィギュアスケートの試合の感想だったり、サッカーの試合の感想やテニスの試合の感想のタイトルをつけてブログを書こうとすると、
簡単な感想でも試合を全部見ないと書きたくなくて、結局、試合を全部見たら
すごく時間が経ってしまうことが多く、ブログを書かないまま終わってしまうことが
よくあって、自分のメモ用に、もっと気軽に書きたいなぁと思うようになりました。

KO君とTO君のことを文章にするのも好きだけど、スポーツ観戦のことや自分の好きなことを書くのも好きなので、記事を書きたい気持ちと、簡単な自分のメモのような記事をブログに載せることの意味を考えて、ちょっと楽しく書きづらくなっていたというか…。
メインは、KO君とTO君の育児日記だよね…と考えると、ブログのスタイルとして、違う記事を載せることはどうなの?って思ったり。

そう思っているうちに、フィギュアスケートの 2012-2013 シーズンは終わってしまったし、サッカーの 2012-2013 欧州の各リーグは終わってしまいました。。。
しかし次のシーズンこそは、もう少し楽しんで書きたい。それなら「自由時間日記」というタイトルをつけて書いてみようかな、と思い立ちました。
自分の自由時間に書く、自分の好きなことの日記として、試合を全部見てなくても、結果だけでも、自分の残しておきたいことを書いてもいいんじゃないかと。

今は、フィギュアスケートは、シーズンオフで、アイスショーに行けない自分は、あまり書くことはないですが、サッカーは、6月は、W杯アジア最終予選があるし、コンフェデレーションズカップもあって、日本代表の試合が多いので、書きたいことが見つかったら、気楽に書いてみようと思っています。
そして、テニスは、ただ今、全仏オープンの真っ最中です。
昨日は、やっとWOWOWに6月から加入して、錦織選手の試合を見ました。
なんというか、強くなったなぁ。。と思いました。
対戦相手は、地元フランスの選手で、声援がすごくて、アウエーの雰囲気が漂っていました。
途中、第二セットは特に対戦相手への声援がすごくて、気持ち的にきつくないかな…と心配になりました。残念ながら、第二セットは落としてしまいましたが
続く第三セットを我慢しながら取ったところから、流れをつかみ取った感じがしました。
全体を通して、故障を抱えながらのプレーなのに、安定しているというか、落ち着いているというか、すごいなぁ。。と思いながら見ていました。
次の4回戦は、ナダルとの対戦です。どんな試合になるか楽しみです。

私は、全仏オープンを見るのは初めてで、あの赤い土のクレーコートの試合って
他のコート(ハードコートとか芝のコートとか)とは違う感じがして新鮮な感じがしました。
自分が、以前テニスを見ていた頃(1990年代)は、自分の環境は地上波で見るしかなくて
地上波でウインブルドンと全米オープンは見ていた記憶があります。その頃は、まだインターネットもこんなに普及してなかったから情報も少なかったし、今回初めてクレーコートの試合を見て、コートの種類で全然違うことを今さらですけど、改めて感じました。。。
テニスって奥が深い。

今週は、サッカーのW杯アジア最終予選 オーストラリア戦があるし、錦織選手の全仏オープンの4回戦もあるし、スポーツ観戦 大好きな自分としては、とても楽しみな週です。
大好きなスポーツの試合を楽しみに、今週も頑張ります~。

« 新しい出会いと家庭訪問(6年生) | トップページ | 偶然 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい出会いと家庭訪問(6年生) | トップページ | 偶然 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ