2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自由時間日記 | トップページ | 自由時間日記【 全仏オープン ナダル戦 】 »

2013年6月 2日 (日)

偶然

昨日、家族で買い物に出掛けた先で、5年生の時はKO君、3年生の時はTO君を
担任してもらった先生に会いました。
今年度、異動されて、久しぶりの再会でした。

最初、私達は気が付いていなくて、先生の方から笑顔で近づいて来てくださって
気が付きました。

KO君とTO君は、近くの別の場所にいたので急いで呼びに行っての再会でした。
二人ともうれしかったらしく、学校の宿題の日記に、先生と再会したことを書いていました。

私達も、先生の方から気付いて、笑顔で「大丈夫ですか?元気ですか?」と声をかけてくださったことが、とてもうれしかったです。
昨年度、学校と上手く行かなかった時、途中から同じ5年生担任として、
ケース会議にも出席していただいていました。
それでも、私達を見つけて笑顔で来てくださって。。。
昨年度のことを悲しく思っていたけれど、昨日の先生の笑顔で、心があたたかくなりました。

TO君に「大丈夫ですか?頑張ってますか?」と声をかけてくださって
TO君も「はい!大丈夫です。」と元気よく答えました。
KO君も「元気ですか?頑張ってますか?」という問いに
「はい!」と答えてました。二人とも少し照れてました。

本当にいい先生に、TO君もKO君も担任してもらって良かったと心から思いました。
新しい学校での先生の活躍をお祈りしています。


« 自由時間日記 | トップページ | 自由時間日記【 全仏オープン ナダル戦 】 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

懐かしい先生に会うと、どちらも嬉しいですよね。
私が初めて担任をしたときの生徒が、「この4月から都内の小学校の校長に
なりました」 と知らせて来ました。
先生にとっては教え子が成長して、子供の頃の夢を叶えてくれるのが一番の
楽しみです。きっと元担任の先生も、KOくんTOくんの成長した姿を見て、喜ばれた
のではないでしょうか。

ところで2013~2014のGPSアサインが出ましたね。
今年のファイナルは福岡だったと思いますが、見に行けるといいですね。
その時はレポおねがいします・・・ってさすがに早すぎましたね。(スミマセン)

>marionettoさん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
昨年度の学校の対応を思うと、避けられても当然な対応だったので
学校側の対応と先生方それぞれは違う気持ちもあったのかと思うと
素直にうれしかったです。
元担任の先生もTO君KO君が側にいてというわけではなく
私達に声をかけて心配してくださったわけで…。
TO君もKO君も、先生に会えて、とても嬉しかったみたいですし
本当に心が温かくなりました。

ところで 2013-2014 アサイン出ましたね。
また後ほど、アサインのことも記事にしようと思ってます。
このシーズンを集大成に…という選手のみなさんが多いので
見守る側としても、本当に大切に見守って行きたいシーズンですよね。

>今年のファイナルは福岡だったと思いますが、見に行けるといいですね。

ファイナル、福岡なんですよね。私にとって唯一いけそうな場所なのですが…。
見に行けるといいなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間日記 | トップページ | 自由時間日記【 全仏オープン ナダル戦 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ