2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自由時間日記【 W杯アジア最終予選 イラク戦 】 | トップページ | 自由時間日記【 コンフェデ杯 ブラジル戦 】 »

2013年6月14日 (金)

☆ じゃがいもチーズ焼きと豚肉の玉ねぎソース焼き

久しぶりに、好きなメニューの更新です♪

■ じゃがいもチーズ焼き

フライパンでじゃがいもをオリーブオイルで蒸し焼きにして
粉チーズを振りかけて混ぜて絡める。。。という簡単料理。
じゃがいも好きなKO君TO君には、とっても好評でした。

じゃがいもは、レンジでチンしてから焼いたり
茹でてから焼いたりしていたけど、1センチくらいの厚さに切って
フライパンで蒸し焼きというのも美味しいんだと発見でした。
心なしか少し甘みが出るような感じです。
味付けは、塩と市販のマジックソルトという調味料。
チーズ焼きには、自分はピザチーズを使っていたけれど粉チーズも美味しかった~。

■ 豚肉の玉ねぎソース焼き

玉ねぎをおろしたものと調味料(しょうゆ、酢、砂糖等)を合わせて
豚肉を炒めるだけなのですが、KO君もTO君もお気に入りです。

KO君とTO君は、この豚肉を上記のじゃがいものチーズ焼きにのっけて食べると
「とっても美味し~。」と言ってました。
「またセットで作ってね。」だそう。
リクエストを忘れないように、ブログに載せてます☆
また、作らなくっちゃ♪



« 自由時間日記【 W杯アジア最終予選 イラク戦 】 | トップページ | 自由時間日記【 コンフェデ杯 ブラジル戦 】 »

好きなメニュー」カテゴリの記事

コメント

マリオネットこと、略してマリオから、「ゆっくりいこう」の読者のみなさんにお願いです。

どうか、もっとコメントを発信していただきたいのです。

このところずっと、なぎさんとマリオのやりとりだけが続いて寂しいです。(;_;)

マリオだけじゃなく、もっともっと、いろんな人のコメントを見てみたいし、きっとそれは
マリオが気が付かないこと、いろんな新しい発見などがあって、なぎさんはもちろん
のこと、マリオとか他のここの読者の方達にも楽しいことだと思うのです。

比べる物ではないけれど、この「ブログ村」の中でも、「ゆっくりいこう」の中身はとっても
濃くて、味わい深くて、美味しくて、楽しいとマリオは思います。

どうかみなさん、みなさんの食後の(読後の)感想を少しずつでもコメントして下さい。

なぎさんも待っていると思うけど、マリオも心から待ってます!(^^)ノ”


・・・と、いうわけで、感想を一言。

「おいしそ~~!!」

「だれか作ってちょーっ」て、そこかWW

>marionettoさん

いつもコメントありがとうございます^^
この「ゆっくりいこう」を、そんな風に思っていただいて
とっても嬉しいです m(_ _)m
私は、文章も上手くないし、何か表現したいことがあっても
上手く表現出来なくて、もどかしく感じながら、
でも文章を書くことが好きで、KO君とTO君の成長の記録や
自分の思ったことを残したくてブログを続けています。
そんな私のブログを楽しんでいただいているなんて
本当に嬉しいです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログを書いている者として、こんなに嬉しいコメントをもらったのに
上手く表現出来なくて、ごめんなさい。
なかなか更新できないことも多いですが、今後とも「ゆっくりいこう」を
よろしくお願いします m(_ _)m

そして、このブログを読んでくださっている皆様へ
もし、よかったら気楽にコメントを残していってくださいね (o^-^o)
お待ちしています♪


なぎ


追伸:感想のお返事。
作ってもらった料理って美味しいですよね~。最近やっと自分で作った料理もいけるかも?と思い始めました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間日記【 W杯アジア最終予選 イラク戦 】 | トップページ | 自由時間日記【 コンフェデ杯 ブラジル戦 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ