2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 5年生のクリスマスとお正月 | トップページ | 【 日本代表 ラトビア戦 】 »

2013年2月 5日 (火)

ケース会議の準備

来週は、また学校でTO君のケース会議があります。
今週は、ケース会議を前に、支援者である特別支援教育コーディネーターの先生に
相談しに行って来ます。

でも、ケース会議で何を話すのか?
そういう話しは、学校から一切ないので、準備と言っても準備しようがない。
けれど、いろいろ想定して準備しておかないと、
いざと言う時にこちらの意見を言えないと悔しいので
漠然としてて、なかなか考えがまとまらないまま、ずっと考えていました。

さっき、ちょっと考えがまとまりそうなキーワードを思いついたので
これから文章化してみます。

今年度、いろいろとあったけど
結局、すべてのことが《初めてのことが苦手》というキーワードで説明が出来そうなので
これから、来年度に向けて伝えることとして、まとめてみます。

TO君は、3学期になって落ち着いてます。
全てにおいて、慣れて来たというのが大きいです。
担任の先生にも、クラスのお友だちにも、5年生として求められているものにも…。
本当に、こうしていると何も心配はないように思えるほどです。
《初めてのこと》がなければ、みんなと変わらずに出来るのにな。
その部分を、なんとか学校に伝えられれば…と思っています。


□□□□□


今週は、サッカー日本代表のラトビア戦があって、
週末は、フィギュアスケートの四大陸選手権があります。
とても楽しみです!

ケース会議の準備を頑張りつつ、スポーツ観戦を楽しみに。。。

週明けのケース会議に向けて頑張ります!


« 5年生のクリスマスとお正月 | トップページ | 【 日本代表 ラトビア戦 】 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年生のクリスマスとお正月 | トップページ | 【 日本代表 ラトビア戦 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ