2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【テニス】【ツアー3勝目!】 | トップページ | ☆ 我が家流 ポトフとポトフ風スープ »

2013年2月27日 (水)

【 月光のCDと後1年… 】

ベートーベンのピアノソナタ 月光 のCDを購入しました。
高橋選手のSPの音源とかは、気にせず…ただ何となく聴いてみたくなりました。
有名な曲なのに、ちゃんとは聞いたことがなくて…
綺麗な曲ですね。ピアノの音をずっと聴くのも癒される感じがします。
CDには、悲愴・熱情・告別 も入っているのに、まだ 月光 のリピートのままです。



ソチオリンピックまで、1年をきりました。
フィギュアスケートの 2012-2013 シーズンも後は世界選手権だけ。
本当に、後1年なんですね。。。
自分は、スポーツ観戦が趣味なので、好きだった選手の引退も何人か見ています。
それは、いつも突然で、まだ、もっとプレーが見られると思っていた絶頂期の引退でした。



高橋選手のように、最後を決めて、そこまでやりきると
そんな風に現役生活を送る選手を見守って、引退の時を見守ったことはありません。
たぶん、どの選手も自分の中では引退の時期は決めていての引退だと思うので
きっと選手の中では、突然じゃなかったのだと思うけれど、
見ているファンからすると「まだあると思っていた時間」が
突然、消えてしまったような気がしました。


だから、こうしてソチオリンピックまでと決めて
努力し、進化していく過程を見守らせてもらっている幸せは大切にしたいです。
彼がオリンピックでやりきったと思える演技が出来るよう
祈ったり、願うことしか出来ないけれど
後1年、応援して行きたいと思います。


後2週間ほどで、世界選手権です。
どうかソチオリンピックにつながる演技が出来ますように。
「月光」と「道化師」の進化を楽しみにしています。

□□□

今週末には、荒川静香Friends+α 2012-13 【第6回】高橋選手
週明けには、アスリートの魂、スターズオンアイス 2013
いつになくテレビ放送が、たくさんあって楽しみです。

« 【テニス】【ツアー3勝目!】 | トップページ | ☆ 我が家流 ポトフとポトフ風スープ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。等と言っている間に、いよいよ世界選手権が目の前に迫って来ましたね。実は「ポトフ風スープ」の記事があまりに美味しそうなので、そちらに書こうかしら
と思ったのですが、今の時期はやはりこちらに惹かれます。私にとっての「衝撃の引退」は、1977年、日本人初の世選メダリストとなった佐野稔さんの引退でした。
代々木のリンクで目前に見た「神演技」の感動がまだ生々しかった時だけに、「なんでーっ!!」という思いがいつまでも消えませんでした。
来年の今頃、私たちはどんな思いに浸っているのでしょうね。

ところで今日、初孫くんに会いに行ってきました。ここではもっと丸丸と大きく育って欲しい、という意味を込めて「丸ちゃん」と呼びたいと思います。
なぎさんもきっとあと20年もしたら痛感されるでしょうが、父親の方の両親なんて、赤ちゃんが生まれても、な~んにもすることがありません。お嫁さんも丸ちゃんも、病院からずー
っとあちらの実家にすべてお任せで、父親となった息子もあちらの実家に泊まり込みで
我が子の世話をしています。そんなものなんですね。

気楽と言えば気楽なのですが、やや物足りない気がするのも事実です。
五月人形もお宮参りも、すべてお嫁さんの実家がすることなので、こちらはただ
「お世話になります」と繰り返すだけ。ちょっと寂しいです。

おやおや、私としたことが愚痴になってしまいました。
良きおばあちゃんになるためにも、心を広く持たなくては! (^^)

さあ、何てったって世界選手権!! にっぽんの8人みんなガンバ!

>marionettoさん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
世界選手権がせまってきましたね~。
それなのに、土曜日の夜からKO君が発熱してます (>_<)
学校でインフルエンザが流行っているので、インフルエンザかも。。。
熱が高いので心配です。

>私にとっての「衝撃の引退」は、1977年、日本人初の世選メダリストとなった佐野稔さんの引退でした。

佐野さんも突然の引退だったんですね。突然の引退は「なんで-!」って思ってしまいますよね。
来年の今頃は、本当にどんな思いなんでしょうね。
素晴らしい結果が出るように祈るのみです。

>ここではもっと丸丸と大きく育って欲しい、という意味を込めて「丸ちゃん」と呼びたいと思います。

「丸ちゃん」いいですね。かわいい~。

そうかー。やっぱりお嫁さんの実家に…になるんですね。
うちの息子達のことを想像したら寂しくなってきちゃいました。。。
まだまだ先のこのなのに可笑しいですね。すみません。

私の場合は、実家が遠かったから、入院から退院後すぐは
主人の実家にお世話になりました。
でも自宅に帰ってから、しばらくして 双子だったのもあって
両親に手伝いに来てもらいました。
赤ちゃんは、ずっと手がかかるから、きっと後でお世話もいっぱい出来ますよ^^
「丸ちゃん」といっぱい会えますよ (*^-^)

あぁ、こんな時間になってしまいました~。
今は真夜中。来週の今頃は、もう男子の結果は出てるんですよね。
どうか、よい練習が出来ていますように。
世界選手権、日本のみなさんの応援がんばりましょうね~。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【テニス】【ツアー3勝目!】 | トップページ | ☆ 我が家流 ポトフとポトフ風スープ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ