2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 5年生3学期 ケース会議 終了 | トップページ | 離脱 ☆ »

2013年2月21日 (木)

【 Manchester United × Real Madrid & 好きなことから受ける刺激について 】

先週 行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦
マンチェスター・ユナイデットとレアル・マドリードの試合を見て
ただ単純に、「すごいなー。」「サッカーって面白い。」と思いました。

マンチェスター・ユナイデットで、香川選手がプレーしていなかったら
たぶん見ることのなかったチャンピオンズリーグ決勝トーナメント。
選手達の迫力のあるプレーに、ただただ驚きました。
サッカーを見るのが好きと言っても、日本代表の試合やJリーグしか見ていなかった私が、
日本選手が海外に移籍して、その移籍先のリーグを見る
それは、ブンデスリーガであったり、プレミアリーグであったり
そして、このチャンピオンズリーグであったり
サッカーの面白さの幅の大きさ…みたいなものを感じました。

応援しているチームや選手がいれば、どんな試合も楽しめる。
けれども、世界最高峰とも言える戦いの場を見るということも
すっごく見る側としては刺激的だなぁと思いました。

香川選手に限らず、応援している選手がいるから
自分が見るスポーツが広がり、そこの戦いから また刺激を受ける。
なんというか、単純に「自分も頑張ろう。」って思えるんですよね。
「おお、凄い!こんなプレーをするには、凄い努力をしてるんだろうな。自分も頑張ろう。」って、普通に毎日を送っていたら、なかなか思えない。
いろんな不満とか上手くいかないこととかがあることは、本当は普通のことなのに
なんで、自分はこうなんだろうって思ってしまうから。

テニスの錦織選手を見ていても、世界ランキングでトップ10入りを目指していて
あの世界のトップ4と言われる選手達のテニスを見ていたら、凄すぎて ため息しか出てこないけれど、世界ランキングでトップ10入りをしようと思ったら、その世界のトップ4と呼ばれる選手達にもツアーの中で勝って行かなければならないわけで。。。
毎週、世界のどこかで試合があるようなプロテニスの過酷さの中で、頑張っているんだと思うと「凄いなー。」と思います。

フィギュアスケートだって、今、日本の女子も男子も世界のトップ選手達の中で、常にトップを争っていて、すばらしいプログラムを魅せてくれている。
ソチオリンピックに向けて、ぜひ、やりきったという演技を見せてほしいと思うし、そういう素晴らしい演技が見られることを願っています。


そんな、いつも自分がいる場所ではない場所で、夢を見せてくれている選手のみなさんがいるからこそ、今まで自分が見たことのないものを見せてもらって、刺激を受けさせてもらっているなぁ。。。と思います。

どうか、選手のみなさんが怪我がなく、自分の力が発揮出来ますように。。。
みなさんが頑張れますように。


□□□□□

■ Manchester United × Real Madrid 記事&コラム

■ 香川真司が見せた“不思議な笑み”。レアル戦で受けた世界最高峰の衝撃
http://number.bunshun.jp/articles/-/341921

■ レアル戦振り返ったファーガソン監督「シンジは本当に良かった」
http://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20130218/95099.html


« 5年生3学期 ケース会議 終了 | トップページ | 離脱 ☆ »

サッカー」カテゴリの記事

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年生3学期 ケース会議 終了 | トップページ | 離脱 ☆ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ