2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 落ち着かない毎日でした。。。 | トップページ | 「いじめ」との分岐点 »

2012年12月13日 (木)

決戦の日(5年生2学期ケース会議)

今日は、5年生になって初めて支援学校の特別支援教育コーディネーターの先生に
入ってもらってのケース会議です。
ずっと学校にお願いしていて、やっと第三者の機関が入ったケース会議です。
先週の金曜日は、支援学校へ打ち合わせにいって
昨日は、参観日に懇談ができなかったので、支援学級の担任の先生との懇談に行って来ました。

資料も、支援学校の打ち合わせに持っていった資料を、わかりやすく箇条書きになおして
昨日の懇談のお話しから、もう一つ資料を作りました。
今度は、目で見てわかりやすい図表の形にしてみました。
文章にすると長くなるから図にしてみたけど、伝えたいことが伝わるかな?


□□□

資料を作りながら、GPファイナルの男子フリーの録画をテレビに映していました。
4回転を2回跳ばないと勝てない、すごい試合でした。
最後は、高橋選手のフリー「道化師」をリピートしながら作りました。

学校に伝えたいけど、上手く伝わらない今の状況は、どうしてもマイナスな感情に
自分の気持ちが傾きがちだけど、こうしてフィギュアスケートの演技を見ることで
プラスな前向きな気持ちに引っ張る感じで、頑張ってます。
どんなスポーツもだけど、選手のみなさんは、前向きに努力して頑張っていて
その姿に力をもらいます。


□□□


今日は、支援学校の特別支援教育コーディネーターの先生に間に入ってもらって
TO君のために、有意義なケース会議になるように頑張ります。

たけ父さんと学校に行って来ます。




« 落ち着かない毎日でした。。。 | トップページ | 「いじめ」との分岐点 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい!
良い会議になるといいですね。

>marionettoさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって ごめんなさい。
ケース会議の疲れと軽い風邪をひいて、ちょっとグッタリしていました。
m(_ _)m

ケース会議は、これからは すべてのケース会議で
第三者(支援学校の特別支援教育コーディネーターの先生)が入る形ですることになりました。
やっと、やっとすべてのケース会議でと言う形になりました。。。
(ずっと単発でしか、そういう形にならなかったんです。)
そして次回ケース会議には、TO君を支援していただいている方々も
参加していただけるように調整されるとのことです。。。
とりあえず、ホッとしています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない毎日でした。。。 | トップページ | 「いじめ」との分岐点 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ