2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 自分の出来ることを頑張る | トップページ | 決戦の日(5年生2学期ケース会議) »

2012年12月 7日 (金)

落ち着かない毎日でした。。。

前回ブログを更新したのが、11月23日。
それから、楽しみにしていたフィギュアスケートのNHK杯があって
その次の週…TO君が、またも学校でトラブルに巻き込まれ
一番、辛くてきつかったのは、TO君だけど、私達家族も心配したし、いろいろ考えたし、
学校からは、教頭先生、支援学級の担任の先生、交流学級の担任の先生が謝罪に来て
トラブルの相手のご両親とトラブル相手のお友達も謝罪に来て…
何をどう言おうか、たけ父さんといろいろ考えました。。。


そして、先週末には、地域の子供会の臨時総会で、新役員決めとPTA役員候補推薦決め。
なんとか決まって、子供会の役員の仕事も先が見えてきました。
それが、ちょっと救いかな?


今週の初めは、やっぱりTO君が気持ちがきつそうだったので、学校をお休みさせました。
無理して頑張らせるより、心がきつい時も休んでいいよって伝えたかった。
月、火と2日休んで少し元気になったので、水曜日は学校に行かせました。
少し嫌そうだったけど…。休み過ぎるのも良くないかな?と。。
ともかく一度学校に行ってみて考えようと、ちょうど参観日で
TO君の様子も見ることが出来るというのもあって。
TO君、普通にちゃんと頑張ってました。
そして、昨日も学校に行って大丈夫でした。


昨日、宿題をしながら、TO君がポロッと
「2日休んで、少しスッキリした。休んでたらストレスが消えていく感じがした。」
って言いました。
やっぱり、休ませて良かった。。。


今日は、たけ父さんと支援学校へ行って、13日にあるTO君のケース会議の相談をしてきます。やっと支援学校のコーディネーターの先生にケース会議に入ってもらえることになったので、その打ち合わせです。
打ち合わせの資料を作っていたら…こんな時間です(苦笑)
午前4時です。
そして今週末は、発達障害者支援センターさん主催のペアレントメンター養成講座で勉強して来ます。
来週の火曜日、12日には参観日に出来なかった支援学級の担任の先生との懇談に学校へ。13日は、ケース会議があって、18日にはスクールカウンセラー来校相談も申し込んでます。
気持ち的には、すっごくしんどいスケジュールだけど、TO君のため、少しでも勉強をして、頑張ろうと思います。




□□□□□

お楽しみは、今週末のフィギュアスケートのGPファイナル。
昨日、突然、レコーダーが録画出来なくなって慌てました。。。
週末は、勉強に行かないといけないし、地上波は放送がないのでBSで録画しないと見られないから焦りました~。
HDDの残量はあったのに、録画できるタイトル数がいっぱいで録画出来なくなってて
KO君とTO君に、ポケモンのアニメを再録画するからと頼んだら、「しょうがないなぁ。お母さんも後で、ちゃんといらないもの削除してよね。」ということで、削除させてくれました。KO君TO君ありがとう~~。そしてたけ父さんも、削除に協力してくれました。
いつも、ありがとうー。
これで、GPファイナルも見ることが出来ます。
ファイナルは、やっぱり高橋選手の演技が楽しみ。もう勝ち負けはどうでもいい。
いや、本当は勝ってほしいけど、私の望みは、高橋選手がソチ五輪に出場して
五輪で、彼の最高の演技をしてほしい、それだけです。


それから、サッカーの香川選手が、もう少しで怪我から復帰出来そうというニュースもあって嬉しいです。。。
早く、趣味のスポーツ観戦が、ゆっくりできるようになりたいなぁ。。。
そのためには、いろいろ頑張らねば!!
まずは、今日、支援学校で良い相談が出来ますように。



GPファイナルで、みんな怪我無く素晴らしい演技を魅せてくれますように。。。





« 自分の出来ることを頑張る | トップページ | 決戦の日(5年生2学期ケース会議) »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の出来ることを頑張る | トップページ | 決戦の日(5年生2学期ケース会議) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ