2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 学校に伝えたいこと | トップページ | 落ち着かない毎日でした。。。 »

2012年11月23日 (金)

自分の出来ることを頑張る

最近、いろいろな場面で、自分の力不足を感じて少し落ち込みそうなんですが、
こんな時こそ、自分の出来ることを頑張ろうと思います。


落ち込んでいたって、何も変わらないし
苦手なこととか、出来ないこともあるけど


自分の出来ることを頑張るしかないから
ともかく、頑張る!

この前、ハンバーグを作りました。
KO君は、ハンバーグが大好きで、とっても嬉しかったらしく
最後まで残して「美味しいから食べたくない。また作ってね。」って
何度も言っていました。

KO君は、ほめ上手です。
KO君に、夕食のおかずをほめられると
また作ろうって思っちゃう。
のせ上手とも言うのかな?

主婦として、夕ご飯のおかずが美味しいって、
ほめてもらうのは、本当に嬉しい。
だから、また美味しいハンバーグ作るね。

つまりは、そういうことなんだと思う。

自分の出来ることを頑張る。

美味しいハンバーグを、また作る。
そして、またKO君の笑顔が見られたらいいな。
TO君もたけ父さんも美味しいって言ってくれてたから
みんなの笑顔が見られたらいいな。


« 学校に伝えたいこと | トップページ | 落ち着かない毎日でした。。。 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

私も食べたーい!!
なぎさんのハンバーグ~

うちはここんとこずーっと寄せ鍋W
おとーちゃんごめん(u_u)

>marionettoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

marionettoさんの寄せ鍋も美味しそう!
鍋って暖まっていいですよね~ (*^-^)

KO君がリクエストしたから作ったハンバーグ。
やっぱり手作りっていいのかな?
家族みんなに好評です!
でも、実は、あの、ひき肉を混ぜる感触が苦手で (;´▽`A``
でもでも、自分の出来ることを頑張るって言うことで
また頑張って作りま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校に伝えたいこと | トップページ | 落ち着かない毎日でした。。。 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ