2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 スケートアメリカ男子SP・FS 雑感 】 | トップページ | 【 GPシリーズ第2戦から第5戦まで・まとめて雑感 】 »

2012年11月 8日 (木)

今日は遠足

KO君とTO君は、今日は遠足です。
5年生は、春に宿泊学習に行ったので、近くの港に行って社会科見学して
近くの公園で遊んで帰ってくるみたいです。

遠足のお楽しみとして「宝探し」をするようで
男の子は女の子へ、女の子は男の子へ
50円ずつのお菓子のプレゼントを用意しなくちゃいけなくて
これがまた、男兄弟の我が家としては、
女の子がどんなお菓子が好きなのか、さっぱり分からず悩みました~。

昨夜は、「宝探し」とは言ってもプレゼントなんだから
やっぱりラッピングはしておかないと…ってチョコ2個を不器用ながら
ラッピングして、テーブルに置いておきました。

朝、KO君がそれを見つけて
「お母さん~。ラッピングしてくれたんだー。ありがとう。先生からラッピング出来る人はしてきていいよって言われてたんだー。面倒くさいからいいやって思って言わなかったけど、ありがとう~。」って言ってくれました。

KO君は、こういう ちょっとしたことに優しい言葉を言ってくれるんです。
親バカですが、そこが可愛いし、ありがたいです。

TO君は、ラッピングしたお菓子には、まったく反応しなかったので
「これでいい?母さん頑張ってラッピングしたよ。」って言ってみたら
「あ、そう。」で終わりました。。。
らしいっちゃ、TO君らしい。興味のないことには、こんな感じです。
でも、ちゃんと違う場面では優しいことも言ってくれたりします。

今日のお弁当は…
またもや、食育の授業で「お弁当作り」をしないといけなかったらしいんですが
朝、早くからそんなに手伝ってもらえる訳もなく。
KO君は、いつもより早く起きてウインナーを炒めてミディトマトを洗って
お弁当箱に、おにぎりとおかずを詰めました。
TO君は、おにぎりとおかずを詰めて、
お弁当箱におかずを詰める指導をしてくれたのは、たけ父さん。
(お弁当をきれいに詰めるのが得意です。)
大きなばくだんおにぎりを作ってくれたのも、たけ父さん。
たけ父さんには、いろいろ手伝ってもらいました。いつもありがとう。
今回は、家族みんなで作ったお弁当です(笑)
今日の天気は晴れ。楽しい遠足になるといいね。


□□□□□

遠足。楽しかったのは楽しかったみたいです。
しかしKO君は、遊んでいる時にボールが目に当たって
ちょっとはれたから冷やして遊べなかったって言ってました。
TO君は、歩いての遠足だったので、足が疲れた~だって。
秋の遠足が終わると、少しほっとします。
今週も今日で終わりならいいけど、まだ明日がある~。
明日まで頑張れ~。



にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

« 【 スケートアメリカ男子SP・FS 雑感 】 | トップページ | 【 GPシリーズ第2戦から第5戦まで・まとめて雑感 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 スケートアメリカ男子SP・FS 雑感 】 | トップページ | 【 GPシリーズ第2戦から第5戦まで・まとめて雑感 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ