2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【サッカー】【 自信とゴール 】 | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう »

2012年10月16日 (火)

運動会がおわりました!

先週の日曜日。
KO君とTO君の運動会がありました。

お天気は曇り。暑くも寒くもなく、ちょうどよい天気でした。
5年生は、団技の綱引きと徒走の120メートル走と表現の組体操。
組体操は、双子なので当然2人一緒。だけど、2人の位置は離れていて
いつものことながら、2人を追いかけているうちにKO君もTO君も
位置がわからなくなってしまいました。。。
それでも、未熟児だった2人が、こうしてみんなと一緒に組体操をして
きれいにそろっている体操の中にいることにジーンときました。


KO君は、応援のリーダーになり、前に出て応援を頑張っていました。
TO君は、1学期の絶不調を乗り越えて、運動会を頑張りました。
ずっと、特別に運動会のスケジュールを作っていたけれど
今年から学校からもらったプログラムで大丈夫になりました。
成長しました。



今年の運動会は、TO君が小学校就学前からお世話になっているY先生も
TO君達が小さな頃 遊んでくれた娘さんのSちゃんと一緒に見に来てくれました。
少し今までのグチも聞いてもらったり、KO君とTO君が頑張っている姿を見てもらえました。
TO君のことを忘れないで運動会を見に来てくださって、本当に嬉しかったです。


今年は、私の学校(PTA)のクラスの係が運動会係だったので
前日は準備に行ったり、当日も会場整理・巡回の仕事と後片付けがあって
と~~~っても疲れました。
そういうとKO君とTO君は「一番疲れたのは僕たちだからねっ!」って言ってました。
確かにそうだけど、だんだん年齢が上がっていくと、いろいろきついんだよー。


心配だったお弁当もなんとか作れたし、本当に無事終わってホッと一息。
時間が出来たら、運動会のことも、もうちょっと詳しく書きたいと思います。
今週も週末は、子供会の行事に地区の運動会があって、ハードスケジュールです。
そして、今週は、KO君とTO君の誕生日もきます。
誕生日のメニューは、KO君リクエストのハンバーグ。
頑張って、美味しいハンバーグを作らなければっ!



にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【サッカー】【 自信とゴール 】 | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サッカー】【 自信とゴール 】 | トップページ | 11歳の誕生日おめでとう »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ