2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 運動会がおわりました! | トップページ | 【サッカー】【 欧州遠征 】 »

2012年10月17日 (水)

11歳の誕生日おめでとう

KO君とTO君の8歳の誕生日は、土曜日。
9歳の誕生日は、日曜日。
10歳の誕生日は、月曜日。だけど 運動会の振り替えでお休み。


そして、今年。
11歳の誕生日は、久し振りの学校がある平日。
TO君もKO君も、ぶーぶー言ってたけど
ちょっとがっかりだけど、宿題を早く終わらせて、
誕生日のプレゼントで遊んでね。
宿題、少ないといいね。


KO君が、朝起きて
たけ父さんと一緒に「誕生日おめでとう!」って言ったら
「ねぇ。本当は、生まれた時間まで誕生日じゃないの?」とKO君。
「う~ん。正確に言うとそうかな?」(たけ父さん)
「KO君たちが生まれたのは、夜ね。」(私)
「そっかー。わかった。」(KO君)
学校から帰ってきたら「僕たち何時に生まれたの?」って聞くかなぁ。


KO君が生まれたのは、午後8時6分で、
TO君が生まれたのは、午後8時7分。
双子だから、たった1分違い。

今、成長期で、どんどん体が大きくなって
ちょっと前までは、キッチンのカウンターから半分くらい顔をのぞかせて
話す時は、背伸びして顔を見せていたのに
今では、TO君もKO君も、しっかり顔が見える。

こうして、どんどん大きくなっていっちゃうんだね。
二人がいっぺんに大きくなちゃうから、きっとこれから寂しくなる時もくるかな。
でも、こうして二人が大きくなって、いろんなことを頑張ってくれることが
お母さんは嬉しいんだ。

例えば、勉強に、遊びに、お手伝い
例えば、運動会の応援リーダー
例えば、運動会の組体操の練習
例えば、いろいろ辛いことがあっても頑張れること

KO君とTO君の11歳の1年間が、二人にとって素敵な1年間になりますように。
楽しいことがいっぱいありますように。
いいことがいっぱいありますように。

KO君、TO君 11歳の誕生日おめでとう!



にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 運動会がおわりました! | トップページ | 【サッカー】【 欧州遠征 】 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

KOくんTOくん11歳のお誕生日おめでとう!
お父さん、お母さんもおめでとうございます!
男の子2人が11歳~、あ~たいへんWW (><;)

これからますます食欲全開・ぐんぐん成長・どんどんにぎやか~になるでしょうねWW
1年8ヶ月違いの年子の男の子ふたりに追い回されていた日々がよみがえります。

これからきっと音楽や美術や読書など、少し大人の趣味にも興味が出てくるのじゃ
ないかしら。そうなると結構楽しいですよ。いろんな思い出がいっぱいできますように。

これからの一年間が、なぎさんにとって幸せな時でありますように。 (^^)

>marionettoさん

おはようございます。
誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
お返事が遅くなって ごめんなさいm(_ _)m
KO君が風邪をひいて熱があって、運動会の疲れですかね~。

marionettoさんの息子さんたちは年子の男の子でしたね。
双子も大変だけど、年子も大変でしょうね (*^-^)

>これからますます食欲全開・ぐんぐん成長・どんどんにぎやか~に…

ねー。本当に、どれだけ食べるようになるんでしょう (゚ー゚;
自分が小食だったので、今の時点で信じられないです(笑)

>これからきっと音楽や美術や読書など、少し大人の趣味にも興味が出てくるのじゃないかしら。そうなると結構楽しいですよ。

そうですね。KO君もTO君も私の好きなコブクロが大好きだし、
読書は??だけど、サッカーとかテニスのスポーツ観戦は
KO君が一緒に見たりします。一緒に見てくれると楽しいですね (*^-^)
(残念ながらフィギュアスケートには、まだ感心なし…(u_u。))
今週末からGPシリーズが始まりますね。
今回CSが生中継だからTVで、ちゃんと見られそうです!
今週末は、子供会の行事があって、KO君が少し心配ですけど
今日は、病院に連れて行って来ます (`∇´ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会がおわりました! | トップページ | 【サッカー】【 欧州遠征 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ