2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【サッカー】プレミアリーグ第6節 【26】雑感・思うこと | トップページ | 【 もうすぐGPシリーズ 】 »

2012年10月 4日 (木)

運動会前に…

運動会前に、もしくは、運動会の後とかに
必ず熱を出す人。KO君。
今年も、先週の木曜日に熱を出しました。
前日から喉が痛いと言いだし、翌朝には、38.3℃

当然、学校はお休みで、病院行き。
幸い、あまりひどい風邪じゃなかったみたいで、病院でお薬をもらって
午後には、もう結構 元気になって、1人で寝室で寝てるのは嫌だったみたいで
TO君が勉強しているリビングに行きたがって大変でした。
まったく、大人しくしててよー。

そして、その夜。
次の日は、TO君の月に1度の療育(支援センター)を入れていて
KO君たちが寝る前に
「明日は、支援センターなんだよね。どうしようかな?熱出してるKO君を置いていけないし…。」
と言うと、KO君が

「僕の病気で、支援センターに行かないなんてダメだよ。僕は大丈夫だよ。」って。

昔は、療育が1対1だったので、おいていかれることが多くて、幼稚園の預かり保育で待っていたKO君。
いつも、「TO君だけ ずるい。僕だけ1人。」って言って寂しがっていました。
今は、ソーシャルスキルの相手をすることが出来るKO君は、療育にもついて行っても
支援センターでも、こどばの教室でも、一緒にいる双子の兄弟としてありがたい存在になっています。

そのKO君が、僕のために大切な療育が1回でも減ったらダメだって言うなんて
すごく成長したんだなぁ…って、少し じーんときました。
10歳の小さな心で、何が大切なことなのか、分かっているんだと思ったら
素直に、KO君、すごいなぁ…と思いました。
いつも、何も言わなくても、いろいろ感じとってくれるKO君に感謝です。

翌日。
KO君は、熱も下がって元気に学校へ行けました。
でも、運動会前なので、支援センターには、TO君と私で行って来ました。
KO君は「僕は、家で宿題をやっとくわ。大丈夫。」って笑ってました。

TO君と支援センターから帰宅したら、早めに帰宅してくれた たけ父さんと何やら
楽しそうに笑って話しをしていました。
こうやって、子供って大きくなっていくんだー。
少し頼もしくなったKO君です。

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【サッカー】プレミアリーグ第6節 【26】雑感・思うこと | トップページ | 【 もうすぐGPシリーズ 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

なぎさん  ご無沙汰しています。
明日は運動会ですよね。
今年は、成長した息子さんたちの姿を見たくて行こうと思っています。
それで、最近の様子はどうだろうと思ってブログにおじゃましたのでした。
5年生になってからの記事を読んで、なおのこと、会いに行きたくなりました。
別の地域の学校で仕事をするようになって、1年前に自分のブログも閉じちゃって
疎遠になってしまってすいません。
時々、そちらの支援者の方に会った時は様子を聞くようにしていたのですが。

今でも、私はTO君の応援団のつもりです。
運動会に行って何がどうなるわけではないけれど、成長を応援している人がいる!ということは、TO君、KO君に伝わるといいなあ。

>chopper yamaさん

こんばんは。ご無沙汰しています。
私達も、なかなか ocean's に行けず すみません。
TO君もKO君も chopper yamaさんに会いたがってます。
応援団、ありがたいです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
TO君とKO君の出番等、メールしますね。
お会いするのを楽しみにしています。


※ごめんなさい!
 chopper yamaさん
 コメントのお返事遅くなりました。
 自分のコメント承認するの忘れてました…。ごめんなさい m(_ _)m


 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サッカー】プレミアリーグ第6節 【26】雑感・思うこと | トップページ | 【 もうすぐGPシリーズ 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ