2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 なでしこ銀メダル・U-23 ベスト4・サッカーいろいろ… 】 | トップページ | 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 »

2012年8月16日 (木)

☆ お弁当作り( 夏休みの宿題 )

 

今年は、食育の「お弁当作り」という宿題があって
自分で、コースを決めてお弁当を作るというものなんですが…
TO君は一番基本的なコースからスタート。
おにぎりを作って、おかずは私が作ったものをお弁当箱に詰めます。

KO君は、時々 少し料理のお手伝いをしてくれるので
おかずを1品(ウインナーを炒める)作って、残りは私が作ったおかずを
弁当箱に詰めます。

お弁当の写真をとって、感想などのレポートを作るという宿題です。


こちらは、KO君のお弁当。

ウインナーを炒めました。

こっちは、TO君のお弁当。

写真を撮るのを待ちきれず、おにぎりはTO君のお腹の中に…。

TO君のお弁当にもKO君が炒めたウインナーが。。

私が作ったおかずは、鶏肉の梅煮、卵焼き。

彩りで緑の枝豆。赤のミディトマト。

二人が握ったおにぎりは、わかめごはん に ゆかりごはん と梅干し入り~(o^-^o)

感想は「おかずをお弁当に詰めるのが難しかった~。」と言っていました。

二人とも美味しそうに食べてました (*^-^)

私としては、無事、宿題が終わって ホッ。。。(^-^;

でも、KO君もTO君も楽しそうだったから良かったです♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 なでしこ銀メダル・U-23 ベスト4・サッカーいろいろ… 】 | トップページ | 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 »

好きなメニュー」カテゴリの記事

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに夏休みネタが見たくなって、ここに来てしまいました。(^^)
この春から幼稚園に通い始めた丸ちゃんにとっては、初めての夏休みでした。
これから何度も何度も夏休みがあって、その度に成長して行くのでしょうね。

ところで今日、東京新宿の高島屋さんで開かれているFOIの衣装展に行ってきました。
改めてフィギュアスケーターの皆さんのウエストの細さに驚嘆してしまいました。
私があのウエストサイズだったのは、多分小学校の四年生ぐらいのときだと思います。

厳しい世界で良く頑張って・・・、といつのまにか母親目線、年ですねえ。
来月からはいよいよGPSも始まりますね。
真央ちゃん、どうでしょうね。良いスタートになりますように。

お互いに秋に向けてよいスタートになりますように!

>marionettoさん

こんにちは (o^-^o)
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって、ごめんなさい m(_ _)m
丸ちゃんも幼稚園なんですね。初めての夏休みだったのですね。
まだまだ幼稚園は宿題なんてないだろうから、楽しい夏休みだったでしょうね。

そうそう、FOIの衣装展に行かれたんですね!

>改めてフィギュアスケーターの皆さんのウエストの細さに驚嘆してしまいました。

いや、みなさん本当に細いですよね。それでいて筋力もないとジャンプは跳べないし
体力ないとプログラムをこなせないし、みなさんトレーニングしてるんでしょうね。

来月からGPS…もう10月。
KO君TO君が部活を引退して脱力していたら、あっという間に時間が過ぎて行きます。フィギュアスケートを見始めた頃の選手達が引退していって寂しく感じてますが
まだ真央ちゃんがいてくれますね (o^-^o)
今シーズンは良いスタートだといいですね \(^o^)/


暑い夏が終わって、もうすぐ秋。
私もそろそろ秋に向けて元気だします(;´▽`A``
丸ちゃんの幼稚園は、運動会は秋ですか?
初運動会!楽しみですね。
KO君・TO君は明日が体育大会です。
明日は、お弁当作り頑張ります o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 なでしこ銀メダル・U-23 ベスト4・サッカーいろいろ… 】 | トップページ | 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ