2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 3つのスポーツを追う 】 | トップページ | 【 全米オープン2回戦 】【26】プレミアリーグ第2節 »

2012年8月28日 (火)

夏休みとキャッチボール

今年のたけ父さんの夏休み(夏休み3日間プラス週末の土日)は、
午前中は夏休みの宿題の遅れ(TO君)を取り戻すために勉強して、午後から近場に遊びに行きました。

1日目は、カラオケ。
TO君もKO君もカラオケが大好き。
特にTO君は、次から次へと自分の歌を入れて熱唱^^;
歌い終わりには、自分オリジナルの決めボーズまでしてました(笑)
KO君も、TO君に負けじと曲を入れては歌ってました。

たけ父さんも私も歌うのは好きだけど、忙しくて最近の歌を知らないので
歌う曲がない。。。
それでも、何曲か歌ってストレス発散~。
TO君もKO君も楽しかったと言っていたので良かったです^^

2日目は、プール。
プールに行った日は、雨が降ってて、天気がよくなくて屋内プールでも少し寒かった。。。
そんな中でも、KO君、TO君は元気いっぱいに泳ぐ練習をしてました。
今年は、2人とも学校の授業で25メートルを泳げたそうで、
特にKO君は、頑張ってました。TO君は、ぼちぼち。
途中で疲れたのか、TO君は私とボディボード?ビート板?を取り合ってました(笑)
私は膝が痛くて、浮力の大きい大きい方のボディボードが使いたくて、
TO君もボディボードがよかったらしく。。。
でも、最後はTO君が譲ってくれました。

プールの後は、併設のレストランで、TO君リクエストのバイキングと焼き肉~~~。
初めて行ったけど、プール帰りのお客さんも多くて混んでました。
実は、私はバイキングは苦手。
たくさんの食べ物があってありすぎて、迷って、もう、これでいいやってなっちゃいます。
もともと、そんなにたくさん食べる方じゃないし。。。
しかし、我が家の男3人組は、よく食べるし、欲しい物をしっかり取ってくるし
ちょっと高めの料金分、しっかり もとを取ってました(笑)
KO君とTO君は食べ過ぎて、帰りの車の中で、「う~、吐く~。吐く確率80%…」なんて確率予報まで。。。
だんだん、その確率予報が下がって、吐かないでくれたから良かったものの、
いくら何でも、そこまで食べないでー。

3日目は、バッティングセンターへ。
仲の良いお友達が、バッティングセンターに行ったと聞いて興味津々で
KO君とTO君が行きたいというので、探して行って来ました。
私も高校時代にソフトボールをやっていた仲間と行ったことがあるくらいで
ほとんど行ったことがなく、たけ父さんも同じ。
おそるおそる…バッターボックスに立つKO君とTO君。
やっぱり、なかなかバットに当たりませんでした^^
私も久し振りにソフトボールでチャレンジー。バットには当たるけど振り遅れも多し。
力ないから、あんまり飛ばないし…。自分、バッティング苦手だったしね。。
たけ父さんも、やってみたけど、日頃の運動不足もあり思ったように飛ばす、悔しそうでした。

私達が行ったバッティングセンターには、投球ゲームもあり
私とKO君とTO君がチャレンジ!
久し振りに投げたら、全然 思ったところにいかないーーー!!
悔しいーーーー!
一応、ソフトボールのポジションは、ショートだったのにぃーー届かないぃーーー。
なんかもう、久々に悔しかったです。

4日目は、買い物とTO君のことばの教室。

5日目。
たけ父さんのお休み最終日だし、お家でゆっくりするつもりだったんですが、
KO君の希望もあって、近くの公園にキャッチボールしに行きました。
その公園は、海も見えて眺めがよくて、広くて気持ち良かったです。
思いっきりなげても大丈夫!
KO君は私とキャッチボールして、TO君はたけ父さんとキャッチボール。
1、2年前に少しキャッチボールを教えてはみたものの、最近 全然やってなかったけど
意外とKO君もTO君もキャッチボール 出来るようになってました。
意外や意外、TO君はもともと肩がいいらしく、割といいボールを投げました。
すると悔しがるKO君^^;
コントロールは全然、KO君の方がいいんですけどね。遠くに投げられるのはTO君の方で。

KO君は、身体を動かすのは好きなのに、少年団には入らずにいるので
週1回くらい、キャッチボールに付き合ってあげるといいなぁと思いました。
KO君も、「毎週、日曜日は、キャッチボールしようね!」と嬉しそうでした。
キャッチボールをしている間、思いっきり身体を動かせるのが嬉しいのか
ボールがそれると子犬のように走って、ボールと取りに行ってました。
私も、バッティングセンターの投球ゲームが悔しかったし、息子とキャッチボールなんて
やっぱり嬉しいものです。
母さん、よかったよ。ソフトボールやってて^^

ちなみに、その次の週もキャッチボールに行きましたよ。
その次は、雨で行けませんでしたが。。。
ちょうど、私も膝が痛くって雨は少し嬉しかった。
1回目の時になにもしなかったらメチャ痛くなって、2回目はサポーターしてキャッチボールしました。
今も少し痛いです。。。年は取りたくないなぁ。

こうして、今年の夏休みの遊びは終わりました。
遠くに遊びに連れて行ってあげられなくて悪かったけど、それなりに楽しんでくれたと思います。キャッチボール…続けられるといいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 3つのスポーツを追う 】 | トップページ | 【 全米オープン2回戦 】【26】プレミアリーグ第2節 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 3つのスポーツを追う 】 | トップページ | 【 全米オープン2回戦 】【26】プレミアリーグ第2節 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ