2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 | トップページ | 分かりにくくなってきた苦手なことや困り感〈5年生1学期のまとめ (2) 〉 »

2012年8月23日 (木)

二回目のお盆

母が逝ってしまってから

二回目のお盆が終わりました。

久し振りに帰って来た我が家は、どうでしたか?

お供えの食事が、昨年と同じ献立で

母は「また、同じ?」って苦笑いしたかな。。。

それとも、私が作ってもっていった料理は

どんなものでも、「美味しい。美味しい。」って食べてくれてたから

このお盆も「美味しいよ。」って笑ってくれてたかな。。。



また少し大きくなったKO君とTO君を見てくれましたか。

もともと よく食べる二人だったけど

今はもっとよく食べる。

5年生になって、いろんなことを頑張ってるよ。



十五日の夜にお寺で、お盆のお経を聴くと

不思議な気持ちになる。

現実のような、夢の中のような、不思議な気持ち。



また来年も帰って来て、KO君とTO君のことみてね。

遠くからTO君が学校に行って辛くないように見守っててね。

KO君が頑張っているのを見守っててね。。。

また来年、帰って来てね。



にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 | トップページ | 分かりにくくなってきた苦手なことや困り感〈5年生1学期のまとめ (2) 〉 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年生1学期・相談の記録〈1学期のまとめ (1) 〉 | トップページ | 分かりにくくなってきた苦手なことや困り感〈5年生1学期のまとめ (2) 〉 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ