2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 夏休み…そして8月。分かるということ。 | トップページ | ☆ お弁当作り( 夏休みの宿題 ) »

2012年8月16日 (木)

【 なでしこ銀メダル・U-23 ベスト4・サッカーいろいろ… 】

ロンドンオリンピック なでしこ銀メダル!
おめでとうございます。
オリンピックの決勝、アメリカ戦。
すっごくいい試合でした。見ていて楽しかったし、ワクワクしました。
勝てなかったのは、とても残念だけど、期待されて決勝まで進出して
すごく頑張ったと思う。
これからも 強いなでしこで、あってほしいです。
試合終了後の主将の宮間選手の涙が、とても印象的でした。
なでしこチームのみなさん、お疲れ様でした。

男子は、ベスト4。
メダルまで あと一歩のところで敗退。
すごく悔しかっただろうと思います。見ていた私も悔しかったー。
準々決勝までは、とてもいい戦いで、これはっ!って思っていました。
そのあとの準決勝、3位決定戦と日本の良いところをあまり出せないままで
永井選手は、準々決勝の負傷の影響は、きっとあっただろうし
オリンピックという大きな大会で勝ち続ける、その良い状態を保つこと
コンディションの調整など難しかったのかな。。。と思いました。
それでも、この悔しさをバネにして、もっと強くなってほしいです。
U-23チームのみなさん、お疲れ様でした。

そして…
4年に一度のオリンピックは閉幕しました。
オリンピックの期間中、選手のみなさんのプレーに夢をみせてもらいました。
4年に一度だからこそ、いろいろなドラマがあって、4年という時のめぐり逢わせと夢に
見ている私達は、勇気をもらったり、元気をもらったり、力をもらいました。
ありがとうございました!

□□□□□



それから昨日は、サッカー 日本代表 対 ベネズエラの親善試合がありました。
ワールドカップ アジア最終予選 のイラク戦に向けての強化試合。
楽しみにして、ずっと見ていたのですが…
結果は1-1のドローでしたが、不完全燃焼な試合でした。
決めるところでは決めてほしい。残念です。

代表では、左サイドに固定されている香川選手。
私としたら、ドルトムント時代のトップ下のプレーが とても好きなので
香川選手のトップ下を見てみたいけれど、メンバーが違し、監督の違う、
チームとしてとっている戦術も違う…と言われれば、何も言えないけれど
あの一瞬で前を向いてチャンスを作ってゴールまで決めるプレーが出来るポジションは
やっぱりトップ下なのかとも思ったり。。。

所属チームのマンチェスター・ユナイテッドでも、もともとチームがトップ下がないフォーメーションをとっていることもあり、オプションとして香川選手が入った時にトップ下を置いたフォーメーションになることがあるけれど、あくまで今のところオプションでしかないような感じもあり…。実際プレミアリーグが開幕して、どこのポジションで使われるのか。。。
今日は、マンチェスター・ユナイテッドが新たにアーセナルからオランダ代表FWファンペルシーを獲得したというニュースもありました。
ポジション争いは、ますます激しくなりました。でも、どうか、頑張ってほしい。
このポジション争いに勝って、もっともっと素晴らしいプレーを見せてほしいです。
今週末には、プレミアリーグが開幕します。
頑張れーー!!香川選手



にほんブログ村 その他スポーツブログへ

« 夏休み…そして8月。分かるということ。 | トップページ | ☆ お弁当作り( 夏休みの宿題 ) »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み…そして8月。分かるということ。 | トップページ | ☆ お弁当作り( 夏休みの宿題 ) »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ