2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 DOI BS 雑感 】 | トップページ | 【 ロンドンオリンピック 】 »

2012年7月18日 (水)

痛たたた。。。

7月の始めごろから背中を痛めて体調不良に陥っていました。。。(u_u。)

TO君の気持ちの不調から、ケース会議、スクールカウンセラーの先生に相談。
TO君の学校生活のストレス、不満…
学校から帰ったTO君の話を聞いて、なだめたり一緒に怒ったりの毎日で
疲れ切って、毎日の家事が終わって(または途中で)、そのままリビングの固ーい畳の上で2週間ほど、ずっと寝ていたら。。。

ある日、朝、起きたら背中がメチャクチャ痛くて
それが、次の日には、右側の背中だけが痛くて
痛み止めを飲んで湿布を貼っても痛くて、「これは何かの病気じゃないか」と
病院(内科)に行きました。
こういう時、普通は整形外科なんだろうけど、母を癌で亡くしていて
その母の病気がわかる前に背中の片側を痛がっていたことを思い出し
怖くなりました。。。 (lll゚Д゚)

内科で、エコーとか血液検査とか一通りしてもらって
診察でも、「これは整形外科の痛みだと思うよ。」と言われ。。
少しホッとして、翌週、整形外科を受診。
そこでは、「ここが痛いとなると…、肋骨か腎臓か…。」と言われ
とりあえず腎臓の検査。
腎臓?? まじ、びびりました。。。∑(゚∇゚|||)
でも腎臓の検査が異常なかったらしく今度は背中のレントゲン。
レントゲンをあてながら、先生が直接 痛いところを押して、私がモニターでそれを見るという初めてのレントゲンでした。。。

先生が押さえて一番、痛んだのは第12肋骨。
この肋骨って筋肉の中にあるから、折れたりヒビが入ることはないんだそう。
したがって、診断は第12肋骨捻挫!?
ここを痛めるとは? いったい???
もう、ずっと畳で寝続けた2週間が祟ったとしか考えられない。。。

この第12肋骨捻挫。
もう、すっごく痛かったです。
2週間経って、やっと痛みがひいて、ちょっと違和感がある程度の痛みになってきたくらい。
もう、畳で寝ないで、布団に入って寝るぞっ!って、思ったのに。
その後も、ちょこちょこ畳で爆睡。。。(-.-)zZ

この前、お休みの時に暑くて眠れなくなったKO君が早起きした日がありました。
睡眠時間が、メチャクチャ短かったのに昼寝もせず、元気に遊んでいたら
夜、夕食後、KO君 畳で爆睡。。(-.-)zZ
初めて、畳で一晩寝たKO君の感想は…(もちろん隣で 母が添い寝。。)
「体中が痛い…。母さん、こんなところで、よく毎日寝てるねぇ。生活改善しないとダメだよ。」と言われました。。。┐(´-`)┌

心配していた内科的な痛みじゃないか?というのは、血液検査の結果と、母と同じ病気の検査をしてもらった結果、異常なしということでした。
よかった~。
なんか、詳しく健康診断したみたいでした (^-^;

あと少しで、いろいろあった1学期も終わり。
夏休みになります。
夏休み…、母は元気でいないとね。
体調全快まで、もうちょいって感じだけど、元気出して頑張りますー o(^-^)o




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 DOI BS 雑感 】 | トップページ | 【 ロンドンオリンピック 】 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

このブログを読んだ方が、この家の夫は何も手伝わないのか?…と勘違いされるといけないので、念のためフォローしておきます。
家事、育児で、たけponこと夫のできることは一応しているつもりですのであしからず。
そうですよね?!

おはよう! そして、夏休みですね~ あ~なつやすみ~ (;;)
「いたたた・・・」って、なぎさん~大丈夫ですか?
男の子を複数抱えていたら、母親はどうしても体に来ます。
(自分が大事、自分が大事)ってよく言い聞かせて、自分を大切にね。
頭に来たらmarionettoさん直伝のエアゴキブリ・スリッパ投げ、でもって
男どもをふるえ上がらせて下さい。
元気になってね、きっと大丈夫。
                                                 

>marionettoさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなって ごめんなさい m(_ _)m
夏休みに入りまして、まったくパソコンの前に座れない毎日です~。
それから、心配してくださって ありがとうございます^^
なんとか痛みは消えました。でも、相変わらず気力が続かず
リビングで爆睡する日々です(笑)
「元気になってね、きっと大丈夫。」
元気の出る言葉、ありがとうございます!嬉しいです。
そうですね。きっと大丈夫。うん。
この夏も暑くなってきましたね。
marionettoさんもお身体を大切にお過ごし下さいね (*^-^)

>たけponさん
たけ父さん、コメントありがとう^^
フォローが足らなくて、ごめんなさい m(_ _)m
いつも助けてもらって感謝しております!
肋骨の捻挫で痛くてダウンしたときには、ご飯を作ってくれたし
いつも、子供達の世話をしてくれるし
その他、いろいろとフォローしてくれて助かっています。
いつもありがとう。でもって、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 DOI BS 雑感 】 | トップページ | 【 ロンドンオリンピック 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ