2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 DOIの放送予定♪ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本6-0ヨルダン ・今日はオーストラリア戦! 】 »

2012年6月 8日 (金)

プール開き と クラブ活動(学校)

昨日は学校でプール開きがありました。
とっても久しぶりに泳ぐので、二人とも「すっかり泳げなくなってた。」と言って帰って来ました。KO君は、昨年の夏には25メートルを なんとか泳げたんですけどねー。
もっとプールに連れて行けってリクエストされました (;´▽`A``

このところ季節の変わり目で頭痛がなかなか治らなくて 体調がいまいちな私は
「お母さんがプールに入らなくてもいいならいいけど~。」と言ってみたら
「だめ!泳がなくてもいいからプールには入ること。」と強く主張されました~~。
それがキツイんだってばーーーー。
4年生までは、泳げる距離でコース分けされての授業だったのが、5年生では25メートルを目指して、どんどん泳がされるらしいです。
学校の授業に期待しよう。。。ごめん、KO君、TO君。
母さんが元気になったら、みんなでプール行こうね。

それから昨日は、学校でのクラブ活動のクラブ決めがあったらしく、帰ってくるなり
KO君が「僕ね。クラブ、サッカーにしたから。」って帰ってきました。
前日までは「理科クラブにしようかな?」って言っていたのに(笑)
TO君は、この前のワールドカップ最終予選を見てから「クラブは絶対サッカーにする。」って言っていて、希望通りにサッカーに入れたみたいでした (*^-^)

KO君は、サッカーに入りたいけど、人数も多そうだし~って思っていたら、近所の仲良しのお友達もサッカーにすると聞いて急きょ変更してサッカーにしたんだそうです。
近所の仲良しのお友達と一緒に仲良しのもう一人のお友達も誘って、仲の良いお友達3人一緒になれたとか。。。
とても満足そうに話してました。TO君は、KO君と一緒で安心したようだし、良かったよかった。
KO君もTO君も、スポーツ少年団よりも自由に遊ぶ方が好きで、スポーツをしていません。なので学校のクラブ活動を通してスポーツにふれることは、とても良いことだと思うので、サッカーをして体を動かしてスポーツを楽しんでほしいです。

しかし、サッカーのワールドカップ最終予選を見て、やっぱりサッカーがしたくなるとは。。。素直というか何というか(笑)
サッカー、楽しいといいね。KO君、TO君。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 DOIの放送予定♪ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本6-0ヨルダン ・今日はオーストラリア戦! 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 DOIの放送予定♪ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本6-0ヨルダン ・今日はオーストラリア戦! 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ