2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

リンク集

« 行事の後に熱を出す人と ちょっと泣き虫になっている人 | トップページ | 【 DOIの放送予定♪ 】 »

2012年6月 8日 (金)

【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】

ものすごく今更なのですが。。。
ワールドカップ アジア最終予選第1戦 見事にスッキリ日本代表が勝ちました!
この試合は、KO君とTO君も一緒にBSで見ていました。
日曜日は、料理が得意なたけ父さんが夕食を作ってくれるのですが
この時も夕食を作ってくれて、私が「楽しみにしているサッカーの試合だから。」って、後片付けまでしてくれて、夕食後もゆっくり試合を見せてくれました。
たけ父さんに感謝です!!ありがとう (*^-^) m(_ _)m

□□□

■ ワールドカップ アジア最終予選・日本-オマーン戦 雑感です。

この試合の一番好きなシーンは、1点目のゴールシーンの最後のシュートまで、ダイレクトでパスがつながっていく場面。
こんな攻撃、自分は とっても好きです。
2点目、3点目の流れの中からのゴールもいい形でしたが、一番はこの1点目のゴールシーン。前半の早い時間に、あんなにきれいな形でゴールが決まると本当にホッとします。
その後、前半はすこし停滞気味でしたが、後半は ちゃんと修正されていて、その部分でも とても安心しました。守備の面でも危なげなくて、見ていて とても気持ちのいい試合でした。

ちょっとだけ残念だったのは、香川選手のゴールが見たかった。。。
香川選手もテレビでのインタビューの時も報道でも とても悔しそうでした。
香川選手は、チャンスメークだけではなく、得点を取ることで結果を出したい選手。
次のヨルダン戦で結果を出してくれることを期待しています \(^ー^)/

今の日本代表チームには、香川選手と本田選手の二人とも「エース」と呼ばれる力を持った選手がいます。これから香川選手と本田選手が、どうお互いを生かして攻撃を組み立てていくのか、とても興味があります。
パスを受けながらスピードを落とさずDFをかわしゴールを狙う香川選手とキープ力があって当たり負けしない身体の強さを持ち、そこからゲームをコントロールする本田選手と
全く違うタイプの二人が日本代表が勝つために、どう融合していくのか、ものすごく楽しみです。
香川選手と本田選手に長友選手や内田選手、岡崎選手、そして前田選手
ボランチの遠藤選手、長谷部選手…
どんなふうに絡んでいくのか、どんなふうに連動して動いて相手を崩すのか。。。
オマーン戦を見て、さらに楽しみになってきました。

次の試合は、今日のヨルダン戦
ワールドカップのアジア最終予選に簡単な試合はないと思いますが、ぜひヨルダンに勝って、勢いにのってほしいです!


■ ヨルダン戦前日 監督&長谷部会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201206070007-spnavi.html

■ 前日 選手談話(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/201206070008-spnavi.html

■ ヨルダン(最新の世界ランキングは日本が23位で、ヨルダンは80位。過去の対戦は2戦2分け。)

前日の監督、選手の談話を読むと こちらまで緊張してくる感じがしますー。
いい準備が出来ているみたいなので、ヨルダン戦に期待が高まります!
絶対、勝ってほしいー!!
今日は、KO君、TO君と一緒にテレビで応援します o(^-^)o

頑張れ~~~!日本代表!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

« 行事の後に熱を出す人と ちょっと泣き虫になっている人 | トップページ | 【 DOIの放送予定♪ 】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!ご無沙汰しています。ブログはずっと見てましたよ。
母が米寿を迎えたのでお祝いの会がいくつかあって、そこで母が長く教えていた
お茶のお弟子さん達から私の知らなかった母の一面を教えてもらいました。
この年になってもまだ家族のことは意外に知らなかったりするのですね。
さて、新学期が始まってKOくんTOくんともいろいろな成長があってお母さんは大忙し
ですね。男の子が二人いたら新学期は戦争ですよね。そこで梅雨があってちょっと
一息・・・。来るべき夏休みに備える。我が家もずっとそんな感じでした。それにしても
武父さん、いいですね~。このお父さんの支えがあって、サッカーももっと楽しくなる
のでしょう。今夜のヨルダン戦、香川選手の大活躍を期待しましょう!
                                                   

>marionettoさん
こんばんは。お返事が遅くなって ごめんなさい m(_ _)m
marionettoさんのお母様は米寿を迎えられたのですね。
おめでとうございます。


>家族のことは意外に知らなかったりするのですね。


近すぎて意外と知らなかったりするのかもしれませんね。。。
marionettoさんが知らなかったお母様のことを知ることが出来て
良かったですね (*^-^)
私も父から母の意外な一面を聞いて、そうだったんだ~って思うこともあります。
もっといろいろ話しておけば良かったです。


子供達は5年生になりたての頃より、ちょっとは慣れて来たかなぁ。。
5年生は、大きな行事が先にどっどっと来たので、子供達も大変だったと思います。
今日(日付が変わってしまったので昨日ですが…)のサッカー ワールドカップ アジア最終予選も、テレビでみんなで応援しましたよ~。
6-0の勝利!! 強い日本代表を見ることが出来て嬉しかったです^^
香川選手も1得点。ゴールが決まりました。
それでも、香川選手は、やっぱり悔しそうでした (u_u。)
次のオーストラリア戦も頑張って応援しますー!! ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行事の後に熱を出す人と ちょっと泣き虫になっている人 | トップページ | 【 DOIの放送予定♪ 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ