2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の11件の記事

2012年6月29日 (金)

10日振り。。。

10日振り…以上の久し振りのブログです。

この約10日の間に、参観日があって、

5年生になって2回目のケース会があって

TO君は、ちょっと…というか

かなり元気がなくて

心配していました。

もしかしたら、学校と戦わないといけなくなるかも?

と考えたり…

出来れば戦いたくはないけれど…

いろいろ難しいです。

TO君が元気を取り戻してくれるよう頑張ります。

ちなみに、家では元気です。

学校でも いつも元気がないわけではないので

TO君の苦手な部分をなんとか補っていける方法と

楽しく学校生活を送れる方法を探したいです。




にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 好きなこと いろいろ 】

フィギュアスケートも欧州サッカーも今はシーズンオフです。
この前あったフィギュアスケートのDOIは、BS・CSの放送待ちです。
みなさん、どんな新しいプログラムを滑ったんでしょう。
なかなか情報も追えなくて… 放送を見るのが楽しみです^^

サッカーは、ワールドカップ アジア最終予選 6月の3連戦が終わり、欧州サッカーもシーズンオフ。
活躍を楽しみにしている香川選手は、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まりました。8月のプレミアリーグの開幕が楽しみです。
開幕スタメン…だったらいいなぁ。背番号は? ポジションは? と気になることがいっぱい☆
頑張って活躍しほしいです!

あとは、サッカーのユーロ2012を見ました。
すごい迫力。面白かったです。決勝は、スペイン vs イタリア。
生で見るのは時間的にキツイので録画して見ようと思ってます。

それから、ウィンブルドン。
錦織選手が3回戦進出ー!
錦織選手がストレートで勝った2回戦。
試合の全てを見ることは出来なかったけど、目の覚めるようなリターンエース
すごかった。ただただ お~ すごい~、の言葉のみ。
次の試合も楽しみです。錦織選手、頑張れー!!

こうして頑張っている選手のみなさんの試合を見るの
やっぱり好きです。
元気をもらえます。

選手のみなさんが怪我無く試合で活躍出来ますように!





にほんブログ村 その他スポーツブログへ

ボディパーカッションと合唱

5月にあった5年生の表現集会(全校集会の時に1学年ずつ発表するミニ発表会)のことを、ずっと書こうと思いながら、書きそびれていました。

5年生は、ボディパーカッションと合唱。
宿泊学習から帰ってきて、10日間くらいの練習期間でした。
練習は、かなり厳しかったみたいで、KO君とTO君は「大変。すごくキツイ。」って言ってました。

それでも今回の5年生の発表は、短い準備期間しかなかったけど、さすが5年生、成長したなぁ。。と感じさせてくれる発表でした。
合唱は、ちゃんと曲に合わせて強弱がつけられていたし、ボディパーカッションは、みんなでリズムをきざみ、音楽を奏でていました。
1年生、2年生、3年生、4年生と成長してるって感じてきたけど、今回は準備期間が短かったのに立派に出来ていて、改めて高学年になったんだなと しみじみ思いました。
大きくなったなぁって。

この発表を聞きに行くのも、あと6年生の1回のみになりました。
小学校って6年間あるから、すごく長いように感じるけど
もう、あと6年生の1年間と5年生の9ヶ月しかないんですよね。
中学校に行けば、勉強も部活も大変になるから、小学校のうちに お友達と遊んだり、ゆっくりと好きなことをしたり、楽しんでほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年6月17日 (日)

ちょっと生意気

少し前のこと。たいした嘘では無いけど
ふざけて ちょっとした嘘をつくことが多いKO君とTO君。
私の質問に こちらが嘘とわかる答えを返しては
「嘘だよ~~~。」って笑ってるので
カチン☆ と来て怒ったら。。。

「じゃあ、お母さんだってねー。」と、言い返してきたKO君。
カチン カチン☆

「じゃあ、分かった。お母さんも直すから。今からご飯を作るから話しかけないで。あんた達 仲いいんだから二人で仲良くしてたらいいよ。もう、腹筋も一緒にしないから、二人でしてねっ。」(※腹筋…前記事参照

…って大人げなく自分、スネました。。。
言い返してくるくらい ちょっと生意気になったことは
成長していく上で必要な事って分かっているけど
痛いところを突かれると カチンと来てしまって
ほんと大人げないです。

そしたら二人とも
「それじゃあ、楽しくない。いつものお母さんがいい。」と涙目。

私も意地を張って
「いや、もういいよ。二人で仲良くすれば?」
「いやだ。。。楽しい方がいい。。。」KO君(泣)
「僕も。。。」TO君 しゅん。。

「いろいろ話しを聞いてほしいし、腹筋も一緒にした方が楽しい。」

しばらくこのままでいようかと思ったけど
引っ込みもつかなくなりそうだったので「分かった。仲直り。」で
いつも通りにすることにしました。

二人ともホッとしてた。

これから こんなこと、いっぱいあるんだろうなーって思いつつ
大人げない自分にも、ちょっと落ち込んで反省。
自分も成長しなくちゃ。と思う今日この頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

2012年6月16日 (土)

【 ワールドカップ アジア最終予選・オーストラリア1-1日本 】

ワールドカップ アジア最終予選 アウェーのオーストラリア戦
とても見応えありました!オーストラリア、やっぱり強い。
ハラハラ・ドキドキの展開、最終予選らしい戦いでした。

この試合は、日本時間 午後7時キックオフ。
いつもは、KO君とTO君が宿題をやっている最中は絶対テレビをつけず
宿題に集中させるのですが、この日だけは見せてもらいました(笑)
宿題が終わった順に応援に参戦。
もう わーわー絶叫してました。。。私が (^-^;

続きを読む "【 ワールドカップ アジア最終予選・オーストラリア1-1日本 】" »

【 コーチ陣に モロゾフコーチ 】

続きを読む "【 コーチ陣に モロゾフコーチ 】" »

2012年6月12日 (火)

おやつの前に腹筋10回 ☆

KO君とTO君の学校で水泳学習が始まりました。。。
食べ盛りのKO君とTO君は、身体もぐんっと大きくなってきました。
しかしー、スポーツをやっていない彼ら。
ちょっと ポコンと出たお腹が、気になる~~~ (^-^;

それで、「おやつの前に腹筋10回しないとおやつなし~~!」って言ってみました。
当然「えっ~~~~~~!嫌だ! 何で~~~ぇ。」と二人は抵抗。
仕方ないので、「じゃあ、お母さんと一緒に腹筋しよう!」と言うと
「いいぜ~~。それならやってやる!」と乗ってきました(笑)

うちの息子たち二人、いまだにお母さんと一緒にやろうに弱い (´▽`)
先週からやり始めて、とりあえず三日坊主にはならず
おやつの前に腹筋が定着しつつあります (^_^)v

子供たちと川の字に転がって私のかけ声に合わせて
「1回~、2回~、3回~。」
途中、キツくて ちょい いい加減にペースを速めるTO君に
「こら~~。」って言いながら「4回~、5回~。」と10回まで。

ちょっとショックだったのは、ちょっと前までは腹筋20回や30回なんて
全然平気だったのに、いつの間にか10回で最後はちょっとキツイ (;´▽`A``
年と共に筋力低下ーーーー (゚ー゚;
夏に向けて、私もちょっと鍛えます ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 ワールドカップ アジア最終予選・日本6-0ヨルダン ・今日はオーストラリア戦! 】

先週の金曜日は、学校が終わってからKO君とTO君と一緒に出かける用事があって
日本代表の試合のキックオフまでに帰って来られるか心配でしたが。。。
用事が終わったら速攻で帰りました。
途中、お腹がすいたKO君とTO君が、どこかコンビニでも寄ってほしそうでしたが
家に着いたらプリンがあるからと無理矢理言い聞かせて(笑)車を走らせ
何とか間に合って、KO君とTO君と一緒にBSで観戦しました^^

続きを読む "【 ワールドカップ アジア最終予選・日本6-0ヨルダン ・今日はオーストラリア戦! 】" »

2012年6月 8日 (金)

プール開き と クラブ活動(学校)

昨日は学校でプール開きがありました。
とっても久しぶりに泳ぐので、二人とも「すっかり泳げなくなってた。」と言って帰って来ました。KO君は、昨年の夏には25メートルを なんとか泳げたんですけどねー。
もっとプールに連れて行けってリクエストされました (;´▽`A``

このところ季節の変わり目で頭痛がなかなか治らなくて 体調がいまいちな私は
「お母さんがプールに入らなくてもいいならいいけど~。」と言ってみたら
「だめ!泳がなくてもいいからプールには入ること。」と強く主張されました~~。
それがキツイんだってばーーーー。
4年生までは、泳げる距離でコース分けされての授業だったのが、5年生では25メートルを目指して、どんどん泳がされるらしいです。
学校の授業に期待しよう。。。ごめん、KO君、TO君。
母さんが元気になったら、みんなでプール行こうね。

それから昨日は、学校でのクラブ活動のクラブ決めがあったらしく、帰ってくるなり
KO君が「僕ね。クラブ、サッカーにしたから。」って帰ってきました。
前日までは「理科クラブにしようかな?」って言っていたのに(笑)
TO君は、この前のワールドカップ最終予選を見てから「クラブは絶対サッカーにする。」って言っていて、希望通りにサッカーに入れたみたいでした (*^-^)

KO君は、サッカーに入りたいけど、人数も多そうだし~って思っていたら、近所の仲良しのお友達もサッカーにすると聞いて急きょ変更してサッカーにしたんだそうです。
近所の仲良しのお友達と一緒に仲良しのもう一人のお友達も誘って、仲の良いお友達3人一緒になれたとか。。。
とても満足そうに話してました。TO君は、KO君と一緒で安心したようだし、良かったよかった。
KO君もTO君も、スポーツ少年団よりも自由に遊ぶ方が好きで、スポーツをしていません。なので学校のクラブ活動を通してスポーツにふれることは、とても良いことだと思うので、サッカーをして体を動かしてスポーツを楽しんでほしいです。

しかし、サッカーのワールドカップ最終予選を見て、やっぱりサッカーがしたくなるとは。。。素直というか何というか(笑)
サッカー、楽しいといいね。KO君、TO君。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

【 DOIの放送予定♪ 】

6月15日(金)、16日(土)、17日(日)にあるDOIの放送予定が決まったみたいです。
地上波は、毎年こちらでは放送がないので、BS、CS待ちです (u_u。)

ドリーム・オン・アイス2012
■ フジテレビ地上波 (関東ローカル)
 7月1日(日)25:40-27:00

■ BSフジ
 7月8日(日)13:00~14:55

■ CS フジテレビONE
 7月7日(土)18:00~20:00

続きを読む "【 DOIの放送予定♪ 】" »

【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】

ものすごく今更なのですが。。。
ワールドカップ アジア最終予選第1戦 見事にスッキリ日本代表が勝ちました!
この試合は、KO君とTO君も一緒にBSで見ていました。
日曜日は、料理が得意なたけ父さんが夕食を作ってくれるのですが
この時も夕食を作ってくれて、私が「楽しみにしているサッカーの試合だから。」って、後片付けまでしてくれて、夕食後もゆっくり試合を見せてくれました。
たけ父さんに感謝です!!ありがとう (*^-^) m(_ _)m

□□□

続きを読む "【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ