2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 男子3人組じゃあ… | トップページ | 宿泊学習 »

2012年5月 8日 (火)

ちょっと嬉しかったこと

5月連休の後半
KO君とTO君の宿泊学習の準備のために、家族で買い物に出かけました。
お花屋さんの前を通りかかった時、KO君が「ちょっと。」って言って
お店の前まで行き、かわいくラッピングされた小さなカーネーションの花束持った白いくまの縫いぐるみを じっと見ていました。。。

こちらに戻ってきて
「ちょっと高いんだよね~。ん~。」とつぶやいて
ちょっとしゅん。。。となって
「あれ、かわいかったなー。でも、ちょっと高かった。」とKO君。
「そうだねー。KO君のお小遣いでは、ちょっと高いよね。」と私。
「うん。。」とKO君 (u_u。)

その後、もう一度 同じお店を通りかかった時も
KO君、また見に行ってました^^
でもって、また ちょっとしゅん。。として戻って来ました。

そんなKO君の姿が かわいくて。
たぶん、母の日のプレゼントのことを考えていたんだと思うと
ちょっと嬉しかったです。


TO君は、絵を描くことが大好きで、母の日には
自分で描いたカードをプレゼントすると言っています (´▽`)
TO君とKO君はポケモンが大好きで、そのポケモンの中から描いてくれるそうで
「お母さん、どのポケモンが好き? かわいいやつ?」って
母の好みをリサーチしてました。

TO君が描くポケモンもかわいいけど、TO君の大好きな恐竜のミニ恐竜(ティラノ)が
とってもかわいくて好きだから、「かわいいティラノも描いて。」って頼んでみました。
そしたら、「えー。最近、かわいいのは描かないんだよね。ちょっと格好良くしてるんだけど。」だって。
でも、母の頼みとあって「かわいいティラノ描いてあげる。」って言ってくれました。
楽しみ~^^

少し前までは、「母の日?何それ?」って感じだったKO君とTO君。
こうして、母の日のプレゼントを考えてくれるまで、大きくなったんだーって
ちょっと嬉しいです。
今週は、宿泊学習で2泊3日いない二人  (*^-^)(*^-^)
寂しいけど、母の日を楽しみに待っていようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 男子3人組じゃあ… | トップページ | 宿泊学習 »

母の日記」カテゴリの記事

コメント

おやすみなさい、良い夢を。(uu)

                                        

>marionettoさん

明日から…というか日付が変わったから
今日からKO君とTO君は2泊3日の宿泊学習です。
早く、寝なくっちゃ。。。(^-^;
おやすみなさい。
marionettoさんも良い夢を (-.-)zZ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男子3人組じゃあ… | トップページ | 宿泊学習 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ