2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« WISC-Ⅲ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと »

2012年5月 3日 (木)

男子3人組じゃあ…

5月連休の前半、私が子供会の用事があってKO君とTO君、たけ父さんと

一緒に出掛けられない日。
「連休中だし、せっかくだから3人で美味しいものでも食べて来たらいいよ。」と言うと
「やった~!」って3人で、どこに食べに行くか相談してました。

私は、きっとKO君もTO君も大好きなピザとパスタのお店に行くものと思っていたら
KO君と たけ父さんが
「いや、あそこは男子3人組では行けないでしょう。やっぱりお母さんがいないと。」

って、言うから
「なんで?」って聞いたら
「だって、あのお店に男子だけはキツイよ。やっぱり女子がいないとね~。」
って言うから可笑しくて。

そのお店は、ちょっとおしゃれな感じで、確かに男子3人組というお客さんはいないかな(笑)
それを たけ父さんが言うのは分かるけど、KO君までもが「男子3人組で行く所じゃない。」って言うのが面白かった。
そっか。一応、うちの家族では、母さんは貴重な女子なんだ~。

結局、3人で地元のファミリーレストランで、KO君もTO君も大人と同じ定食を
お腹いっぱい食べたみたいです (´▽`)


□□□

その日は、たけ父さんが連休明けにあるKO君とTO君の宿泊学習の下見に連れて行ってくれてました。
知らないところは苦手なTO君のために下見に行ってくれるとは、さすが、たけ父さん。
ありがとう m(_ _)m

登山で登る山を見て、宿泊施設を見て、
TO君は「ワクワクしてきた~。楽しみ!」と、うきうきしてたのに
KO君は登山で登る割と険しい山を見て「不安になってきた~~~。」って言ったらしいです。
面白いふたり。性格の違いかなぁ。。。
ほんとは逆のような気がするけど(笑)

前半の連休は、子供会の用事があって2日間一緒に出掛けられなかったら
お母さんっ子のKO君は、「お母さーん。」って なつきハグモード。
いつまで、こうして甘えてくれるのかなぁ。
あ、TO君はお父さんっ子だから、いつもと同じでした(笑)
少しは寂しいって思ってくれてたかなー?

連休の後半は、宿泊学習の準備の買い物です。
足らないものがいっぱい。
しかも双子だからふたり分!! 大変!
楽しい宿泊学習になるように、しっかり準備します o(^-^)o




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« WISC-Ⅲ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

TO君は、目の前に見た「険しい山」を登る辛さへの想像力が不足し、単に自分にとって「楽しいこと(お友達との宿泊)」だけを純粋に楽しみにしているだけなんだろう。KO君は、あの「険しい山」に登る辛さを実際に想像し、班長として参加する責任感と、初めて体験する親と離れた外泊に緊張しはじめているのでしょうね。
帰宅してからの二人の反応と、成長?が楽しみです。
私もちょうど出張なので、その間、ゆっくり「一人」を楽しんで下さい。

>たけponさん
コメントありがとう^^
初めて私たち親と離れての宿泊学習で、二人が どう成長してくれるのか
とっても楽しみだねー (*^-^)
どんな宿泊学習の土産話が聞けるかなぁ。
元気で、楽しい宿泊学習でありますようにヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WISC-Ⅲ | トップページ | ちょっと嬉しかったこと »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ