2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 移籍の行方 】 | トップページ | 食べ盛り♪ »

2012年5月18日 (金)

想い出のペンダントと「聞いて!母さん」

先週の水曜日から金曜日まで、KO君とTO君は宿泊学習でした。
初めて親から離れて2泊3日。

1日目は、火起こし体験ありの飯ごう炊飯で カレー作り。
KO君の軍手は真っ黒で、TO君の軍手は なぜがまっ白(笑)
TO君、やろうとしたけど、みんながやってしまって出来なかったとか。残念~。
カレーは、KO君の班は上手くいったらしいけど、
TO君の班は「ルーがしゃりしゃりしてた。。」って何入れたの~?
KO君は、「誰か、まだ食べる人~?」と聞かれて おかわりしたら
「飯ごうで炊いたご飯が焦げたご飯のカレーだった~。」とか。でも それも完食 (゚ー゚;
KO君、どれだけよく食べる?

2日目は、登山。ちゃんと2人とも頂上まで登れました。
晴れてたので「頂上は、眺めが良かったでしょ。」って聞いたら
「分からん。」って2人とも。
TO君は「行きは、ばか力出して登ったけど、帰りはクラクラした~。」だって。
頂上の眺めを見る余裕もなかったとか???

3日目、最終日は木のペンダント作り。

KO君は、山を登ってるピカチュウの絵で、紐の色も黄色。
「山の緑と滝の青とピカチュウの黄色で悩んだけど、ピカチュウが小さくなったからピカチュウの黄色にしたー。」だって。
KO君のポケモン好きとピカチュウ好きは、本当にぶれないなぁ。。。
KO君らしいペンダントが出来てました^^


TO君は、大好きな恐竜のティラノの絵。
彼もぶれないです。いろいろ好きな物はあるけど、一番好きなのはティラノ。
丸い木に上手く描いてあって、ぱっと見、デザイン的にもTO君らしくて
なんだか感心しました^^











□□□



そんな、楽しかった宿泊学習でしたが
やっぱり、ちょっとはいろいろあったみたいで (^-^;
バスが着く解散場所まで迎えにいったら、2人とも機嫌がいまいち良くなくて
「楽しかった?」って聞いたら…
2人とも「まずは、グチ聞いてっ! もう、大変だった~~!」って、
「母さん、聞いてよっ!」って うるさい、うるさい (゚ー゚;


TO君は、3日目の朝 やんちゃな男の子のおふざけに巻き込まれて少し嫌な思いをしたらしく、プンプン怒ってました (`ε´)
でも、それ以外は楽しかったみたいで、グチを言い終わったら、楽しかったことを話してくれました。


KO君は。。。
生活班(宿舎での行動、寝る時やお風呂、食事の班)の班長だったので
とっても大変だったらしく。。。 (-ε-)
ひとしきりグチを言って「もう僕 疲れた~。」ってグッタリしてました。
「みんな、ゆうこと聞いてくれないー。」って言ってました。
そりゃそうだ。なんたって元気な男の子10人の班長さんなんだもんね。


家に帰って、荷物を置いて
「あぁ、やっぱり家はいいなぁ。。。」(KO君&TO君)の言葉が
母は嬉しかったです~。



□□□



宿泊学習から帰った夜
疲れたKO君は、リビングで寝てしまいました (-.-)zZ
ちゃんと寝室で寝かそうとKO君と起こすと。。。


「静かにしろっ!」って大きな声の寝言。
たけ父さんと「おーーい、KO君。もう家に帰って来たよ~。もう班長しなくていいよ~。」って言うと
「並んでっ!」と再び寝言(笑)


「あー、まだKO君、班長やってるよ~。」と言いながら
「もういいよ。家に帰って来たから、班長じゃないよ~。」って起こしたら
KO君、やっと起きました (´~`)。゜○


KO君に「静かにしろっ! 並んでっ!って寝言、言ってたよ~。」って言ったら
「もう、だってね、本当に大変だったんだって!」って言ってました。
本当に、大変だったんだろうねー。
こんなにハッキリと寝言 言うくらいだからね (゚ー゚;



でも、その大変だった班長をちゃんと頑張って帰って来たKO君。
大変だったからキツかったり、嫌なこともあったと思うけど
きっといい経験になったと思うよ。
KO君、よく頑張ったね!



これで、5年生の一大イベント宿泊学習も無事終わり、ほっとしました。
KO君とTO君は、初めて親から離れて、私も初めてKO君とTO君のいない2泊3日。
しみじみといろんなことを考えました。
まだまだTO君とKO君と一緒の日々は続くけど、永遠に一緒にいるわけじゃなくて
いつかは巣立っていく彼ら。
KO君とTO君と一緒にいる時間を大切にしたいと思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 移籍の行方 】 | トップページ | 食べ盛り♪ »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 移籍の行方 】 | トップページ | 食べ盛り♪ »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ