2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

クリック 嬉しいです ☆  ありがとうございます!

ブックマーク

« 【 フィギュアスケートの好きなところ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】 »

2012年5月31日 (木)

行事の後に熱を出す人と ちょっと泣き虫になっている人

先週の金曜日に、KO君が風邪をひいて熱を出しました。
KO君は、小さい頃から行事が立て込んでいると頑張り過ぎて熱を出します。
小さい頃は、なかなか熱が下がらず点滴を打ったこと数回。。。
今回も金曜の深夜には、38.5℃まで熱が上がって「また来たか。」と思ったけれど
土曜日の朝には、37.4℃まで下がってホッと一息。
5年生になり大きくなって身体も強くなり、そこまで長引かなくなったみたいです。
それから後もちょっと微熱が出ていただけで平熱に。よかった、よかった (*^-^)
一応、土曜日に病院に行って薬をもらって、その薬も飲み終わって元気になったと思っていたら、今朝もちょっと喉が痛いとかー。
KO君、お疲れで体調は まだ微妙です。

TO君の方もお疲れでアレルギー性鼻炎 全開。
鼻水に苦しんでます。薬がなくなったので火曜日に耳鼻科に行って薬をもらって来ました。
昨年は、薬がなくても大丈夫だったのに難しいなぁ。。。
TO君は、体調もそんな感じなのに、ちょっと気持ちの面でも不調です。
このところ学校から帰ると、何やら不満顔でプンプン怒っていることが多くて (`ε´)
そうかと思ったらちょっとしたことで悲しくなって泣き出したり不安定です (ρ_;)

5年生になって、求められていることが高度になり、頑張って みんなから遅れないように気持ちを張り詰めているのか、家では、帰宅後すぐは超・不安定。
高学年になって大変なんだろうなぁって思います。
この前は、席替えがあって、仲良しのお友達と近くの席になりたかったのに叶わず
「僕は運がない。」と さめざめと泣き始めて  (ρ_;)
その姿に切なくなりました。
「心細い」って言うTO君に、「(仲の良いお友達と)同じクラスになれたんだから、それだけでも良かったんだよ。」って励ましながら、TO君の心細いという言葉そのまま、近くに頼れるお友達がいてほしいくらい大変なんだなと感じました。

ここを乗り越えれば、またステップアップ出来るから、TO君には なんとか頑張ってほしい。けれど今は、TO君は不安定になるくらい頑張っていて、注意して見てフォローしていかないといけないなと思っています。
それでも、帰宅直後の不安定さを抜ければ、帰宅後は元気になってくれているので少しは安心しています。しばらくは、TO君の話を聞いて前向きになれるよう励ますのが、私の仕事かな。TO君が辛いことを素直に話してくれることに感謝しながら、私もTO君の気持ちに寄り添えるように頑張ります^^

今日は、学校から帰って元気に近くのお友達の家にKO君と遊びに行きました ☆
やっぱり子供が元気なのが一番 母は嬉しい (´▽`)
帰って来てからも元気だと良いなあ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ

« 【 フィギュアスケートの好きなところ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】 »

KO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

TO君のこと(小学4年生から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【 フィギュアスケートの好きなところ 】 | トップページ | 【 ワールドカップ アジア最終予選・日本3-0オマーン ・今日はヨルダン戦! 】 »

ご訪問ありがとうございます!

  • 双子の成長日記と自分の好きなことを綴った日記です。スポーツ観戦が好きで、フィギュアスケートは高橋大輔選手、サッカーは香川真司選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。最近、息子達の影響で卓球を始めました。よろしくお願いします♪  ☆ コメントは ただ今 承認制とさせていただいております。反映まで少しお時間をいただいてしまいますが、ご了承くださいませ。 ☆

☆KO君とTO君

  • 小学校入学前まで「KO君」=「こぼちゃん」、「TO君」=「とっちゃん」としてブログに登場します。よろしくお願いします♪
無料ブログはココログ